※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

脳貧血で倒れた経験があり、2人目妊娠中で同じ感覚が出る。対策は休むしかないが、薬はないと言われた。同じ経験の方はどうしていたか知りたい。

脳貧血って危ないと思ったらしゃがんだり休む事しか対策ってないのでしょうか?😅


1人目の時に脳貧血で駅のホームで倒れました💦
今までふらっとした事もなければ貧血になった事もなく、脳貧血というものも知らなかった私には、その倒れる前の症状が危ない事だと察知できず…🥲


その場でしゃがんだら良かったのに、なんか体調がおかしいからベンチで休もうと動いた瞬間から記憶なくて、数十秒後だと思いますが女の人に呼び掛けられてる声がして意識が戻りました💦
地面にぶっ倒れててびっくりしました😭



幸い怪我もなく赤ちゃんも元気でその後は何事もなく過ごし出産したのですが、今2人目妊娠中でその時みたいな感覚が最近あります😔
大体家で晩御飯作ってる時なのですが、休むしかないですよね💦
倒れて受診した際貧血とは違うから薬もないって言われた気がします。


脳貧血なった事ある方どうしてましたか?

コメント

くりーみぃ

私も今回2人目の妊娠で初期に脳貧血で倒れました。やはり血液検査などでも異常はなかったので次の検診の保健指導で相談しましたが、やはり脳貧血はお薬や鉄分取るなどで治ったりするものではないので出来るだけゆっくり立ったり座ったり、なんかおかしいなと思ったら危なくないところで座るしゃがむなどして休むように言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうするしかないですよね😣
    気をつけて何かおかしかったらすぐ休むようにします💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月26日
エリカ

一人目の時に二回ほど脳貧血でぶっ倒れました。
結局血圧が一時的に低くて倒れる感じなので
立ってたら座るか横になるしか対策ないです💦
立ってたり食後とか頭使ったりする場面とか血圧が下がるタイミングで起こるので😢
血圧低めだとどうしても起きますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回も倒れたんですね😱
    やっぱり休む事しか出来ないんですね💦
    前回倒れた時も何かおかしいなぁって思ってたらあっという間に倒れてて、いつそうなるか分からなくて怖いですよね😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

こまめに休息するのと、やばいってなる前にとにかく座ったり横になる…って感じですね😭💦
一回なるとすぐ分かるので、少しでも気分が悪くなったら休むようにしてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれ?なんかおかしいかもと思ってるうちに倒れちゃうから怖すぎます😭
    なるべく休みながらてすね😣
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月26日