※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

9ヶ月の息子が保育園に通えず、看病に疲れています。保育園をやめるか、休んででも預けるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

9ヶ月の息子を産後うつで保育園に預けてるのですが、今年に入ってから保育園にまだ1週間も通えてません。1月の中旬から2週間熱と咳で休み(恐らく喘息と言われる)、やっと通いだしたかと思えば2日行って胃腸風邪。治って1日行ったらまた胃腸風邪になり、看病の日々です。
毎日毎日薬飲ませて離乳食も食べて貰えずミルクを3時間に1回飲ませる日々で看病に疲れました。
私が低体重児で産んだから体弱いのかな、とか考えたりすると余計に辛くて保育園をやめたいです。
でも保育園やめたら誰も子供を短時間でも見てくれる人は居ないし、正直お金にゆとりもありません。
どうしたらいいか分からないです、、保育園をやめたらいいのか、預けてでも休んだらいいのか…どうしたらいいですか…

コメント

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

保育園、預かってはくれるけど保育料が痛くないですか?💦

どれだけ休んでも月額で取られるくらいなら、
メンタルも不安定になるしいっそ辞めて、
息子さんがすっきり元気になってから一時預かりとか単発で、長時間見てくれる保育園とかに変えるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、保育料とても痛いです。それもあってやめた方がいいのかと思いつつ、、。1時預かりしてくれる場所はあるのですが、1歳からしか見てくれないので難しいんですよね…
    いっそ親に頼れたらいいけど親も小学生の妹を育てながら働いているので頼れず…。

• 2月19日
SMILE

今は看病で疲れて保育園にも預けられずしんどいかと思いますが、小さいうちは保育園に行ってなくてもしょっちゅう風邪引いてました😂
次第に身体が強くなるのでそれまでは仕方ないと思うしかないですね。
私も精神疾患で保育園預けていますが、風邪引いて看病はしんどいけど、元気に行ってくれてる時は、自分のメンタルも落ち着くので、保育園辞めるつもりないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに事実保育園行ってくれてる間のメンタルは安定してるしやれる事も多くありがたいのでそう言った意味ではやめない方がいいのかもしれないですね💭

• 2月19日
はじめてのママリ

病児保育とかはないでしょうか?

最初はどうしても体調崩してしまいますが、
絶対少しずつ慣れてきて体も強くなると思います。

看病しんどいですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病児保育は熱があったり胃腸風邪みたいな伝染る病気だと見てくれないと聞きました、うちの子はまさにそういった病気で休むので預けることができないんです…もうかれこれ保育園通い出して半年は経つのですがまだ1ヶ月分保育園行けたかどうかなんですよね…強くなってくれるといいです…

• 2月19日