※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

相談です。子供が発熱しました。明日からの3連休旦那の両親がうちに来て…

相談です。
子供が発熱しました。
明日からの3連休旦那の両親がうちに来て、一緒に出かけることになってます。
義理母に、今朝
熱が出て、機嫌も悪いので今回は延期でお願いします
と連絡を入れました。
そしたら、家にも行っちゃだめ?と返信がありました。
まずその返信が意味不明なのですがw
普通に考えて、孫が熱出してるんだから来ないですよね!
それで、なんて返せばいいか迷ってます。

コメント

ママリ

熱出て延期と書いているのに、家に…って空気読めないお義理母さまですね💦

『移しても悪いですし、子供も機嫌悪くなるので…』とかではダメですかね?

  • あき

    あき

    ほんと空気読んでって感じですよねー
    もう1度言ってわかってくれればいいんですがw

    • 3月17日
まゆみ

お母さんもすごく楽しみにされてたんでしょうね!延期がいつになるかわからないのであれば、顔だけでも見に行きたいと思われてるのでは?もし断るのであれば、延期する日取りを決めて伝えてあげると、気持ちよく引いて下さるかもしれないですよ😃

  • あき

    あき

    楽しみにしてたとは思うんですが
    2週間前にあってるんですよw
    完全に泊まる気ですね!!
    関係が壊れないように気をつけてみます!

    • 3月17日
  • まゆみ

    まゆみ

    2週間前にあってるなら...遠慮して欲しいですね😅
    そういえ、うちも熱で休ませてたら「なんか手伝いにいこうか?」って言われ、「顔見たら嬉しくてはしゃいだり走り回ったりして、ぶり返しそうだから罷めとくね⁉元気になったら遊びに行くわ。」って返したことありますね。その時は、じゃあ早く元気になっておいでねーっていってくれました。

    • 3月17日
  • まゆみ

    まゆみ

    漢字メチャクチャでごめんなさい💦

    • 3月17日
友翔希凰天秀

家に来て泊まるつもりなのでしょうか❔そうでなくても、「移って楽しみにしている外出ができなくなったりして迷惑かけてしまうのも申し訳ないので…」と私なら言いますね。
それでも、突然何かを持ってそれ口実に玄関先まで来ますけどね(*_*)

  • あき

    あき

    うちも来そうで怖いです(´Д`)ハァ…

    • 3月17日
  • 友翔希凰天秀

    友翔希凰天秀


    もし、来ても玄関先までで阻止しましょう❗

    • 3月17日