※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
サプリ・健康

歯周病治療後も他の歯に広がる可能性はありますか?治療後も歯周病は広がらないでしょうか?治療後のリスクについて教えてください。

歯が1本歯周病疾患で骨が溶けてるって言われて抜歯したり、治療して抜歯しなくて済んだ場合……。
治療が終わって他の歯にも歯周病が広がるってありますか?ちゃんと歯磨きをしたりして健診にも行く前提です☺️
今ある1本から治療が終わった後も広がる可能性がありますか?
治療が終わった歯からは歯周病は広がらないんですかね🤔
分かりにくい文章ですみません🙇‍♀️

コメント

すぬ

自宅でのケア(歯ブラシ、歯間ブラシ、フロス等)をしっかり行い、歯科医院での定期検診もちゃんと受ければ進行を抑えることはできます!
ですが現在の医療では進行してしまった歯周病を元の健康な状態に戻すことはできません💦
ケアを疎かにすると歯周病になる可能性は十二分にあります💦
生活習慣や体質によってなりやすい、なりにくいもあるので1本の歯から広がる広がらないというのは少し違うかなと思います🤔

• ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

詳しくありがとうございます😊
    今ある1本を治療してもその歯から広がるのかと思ってましたがそれは違うんですね💦
    定期検診、歯のお掃除は定期的に通うつもりでいます🦷
    そうしたら防ぐことは出来ますかね?😭

• 2月19日