※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

女の子3歳の七五三の衣装はどちらでそろえましたか?利用されたところは、良かったですか?

女の子3歳の七五三の衣装はどちらでそろえましたか?
利用されたところは、良かったですか?

コメント

むむ

全然知らない頃にRENCAというレンタル着物で申し込んだので七五三はそちらのものになりましたが、その後色々調べると小舟さんやイロドリキモノさんもオシャレで良かったなと思いました😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!全然詳しくないので助かります✨見てみたいと思います!

• 2月19日
ママリ

お参りレンタルだと体調や天候を気にしないといけないのが嫌で楽天で購入しました🤣

天気のいい体調のいい日に私が着付けと髪の毛をセットして行きました😊

スタジオでは全く違うタイプのものを着せたので二度楽しんだ感じです☺️

ちなみに購入したものは七五三、お正月、ひな祭りと3回は着せました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    そうなんですよね、お天気も体調も読めないのでできれば私も購入がいいかなぁと思っていたところでした🤔💡
    楽天のどのお店でしょうか??もしわかりましたら😂

スタジオではスタジオのものを借りて着られたんですか??😃

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

一応確認したんですが、もしかしたら旦那のアカウントから買ったのかもで今わかりませんでした💦
    すみません💦

私は1.5万くらいで購入しましたが、今検索してみたら1万以内で可愛いのたくさんありますね😍❤️

もうあるのに私も次女の新しく欲しくなっちゃいました😂笑

はい、スタジオはスタジオのものを借りて着ましたよ😊

前撮り段階では購入を考えてなかったので💦

でも結果的には2種類着物着れたので良かったです😊

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

3歳の時は産着をなおしてお参りしましたが、今7歳の支度をしています。
天候や体調を左右されるのが嫌だったので購入することにしました。
ネットは安かろう悪かろうだったらどうしよう、でもちゃんとしたところで仕立てるほどでもないし…って思ってたら、なんとメルカリがなかなか良くて、ほぼメルカリで揃えました😅
しつけ付きの新品なのにデパートで買ったら30万くらいしそうなものが2〜5万円くらいでした。
下手なオンラインショップよりも写真を丁寧に載せてくれるので安心です。
帯も手持ちの袋帯を作り帯に仕立ててくれるところ、髪飾りを丁寧にオーダーできるところなど、あちこちで揃えて満足してます😂
もし中古に抵抗なければアンティークのお着物も、3歳さん用のとっても可愛いのがたくさんありましたよ✨