※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事でミスをしてしまい、上司に叱られて凹んでいます。他の人に責任転嫁したくないが、完璧主義で自分を責めてしまいます。

仕事でミスをしてしまいました。

他の人にお願いした案件で(業務上そういう流れとなっている)心の中では私のせいではないとおもっているのですが、
私も完全に非がない訳ではないこと、
自分も関わっている以上、他の人の名前を出して人のせいにはしたくないと思うタイプのため、
上司からは私が叱られ、私のミスと認識されています。

それはまぁ仕方ないのですが、、
完璧に仕事をしたいと思ってしまう性格のため、
何かミスや出来事が起きるとかなり凹んでしまいます…

もう家に帰りたくなってしまい、
昼休憩につぶやいてしまいました…笑

コメント

ぴっぷる

めっちゃ分かります🥲🥲
他の人の名前を出したら出したで上司に「こいつ人のせいにするのか」って思われたく無いですしね😭
これ以上ややこしくしないためにも私の場合、「お願いした件が上がってきた時チェックしなかった自分が悪かったんや…」っと思っておさめてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感頂き嬉しいです😢
    そうなんです、人のせいにしてると思われたくなくて😭
    周りに人もいたので余計に。
    早く自分の中で折り合いつけたいです💦

    • 2月19日