※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんに母乳をあげている方が、痔の手術で3日間入院する際、母乳が止まってしまうか心配です。3日間授乳ができないと母乳量が減ったり止まったりするでしょうか?

母乳の出について。
現在まもなく1ヶ月になる子に母乳をあげています。ほぼ完母で過ごせるくらい母乳量は出ているのですが、来週、痔の手術で2泊3日入院します。その間授乳はできないため、圧抜きの為に搾乳はしようと思っていますが、母乳が止まってしまわないか心配です。
3日間あげないと母乳量は減ったり止まったりしてしまいますか??

コメント

SAHO

搾乳して、普段と同じようにちゃんと出していれば減ることはないと思います!

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

大丈夫ですかね🥲搾乳だと飲んでもらうよりは出が良くないだろうから心配でした💦
    ご回答ありがとうございます!

• 2月19日
SAHO

うちの長女ちゃんはずっと直母拒否だったので、搾乳したものを哺乳瓶にいれて飲ませていたもので😊‼️

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

なるほど🤔直母拒否の子もいますもんね!それを考えたら搾乳をちゃんとやっていれば止まることは無さそうですね!
    ありがとうございました🙇✨

• 2月19日