※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病の方の巨大児出産や帝王切開率、通常の妊婦との違いについて知りたいです。

妊娠糖尿病の方は
巨大児が実際に産まれましたか?

帝王切開になる確率はどのくらいなのでしょうか?
あと、
妊娠糖尿病ではない妊婦さんとの出産時の違いなど
ありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

義妹は初期からバリバリの妊娠糖尿病でしたが(インスリン注射なしの食事管理のみ)、2人とも2700gの3000gで産んでました!
私はギリ妊娠糖尿病じゃなかったけど4000g近くで産みました!

ママリ

下の子の時に妊娠糖尿病と診断されました!
1人目の時に帝王切開だったので2人目も予定帝王切開でしたが、38w2dで2665gの普通でしたよ!

すー

上の子の時に妊娠糖尿病でした。39週で3282gで産まれましたが、予定日までに陣痛がなかったら大きくなりすぎちゃうかもしれないので入院して促進剤って言われてました。産まれてみたらエコーで推定してた体重より小さかったです。出産に関しては特に違いはないと思いますが産まれてから赤ちゃんの血糖値を調べてました。あとは入院中の食事内容が違いました💡妊娠糖尿病って診断されてから体重も増やしすぎずで過ごしてたら巨大児になる心配はないんじゃないかなと思います🤔私は妊娠前から出産までで10kg増でした。

ママリ

肥満妊婦かつ妊娠糖尿病、インスリンもしましたが、2996gと平均的な体重で生まれました😊
予定日過ぎそうだったので誘発分娩で出産しました🙌🏻

巨大児だとほぼ帝王切開になるかなと思います🤔
統計で言うと、妊娠糖尿病になる確率は12%(妊婦8人に1人)、その中で巨大児になる確率は7%(妊娠糖尿病14人に1人)と言われています……

母が妊娠糖尿病で私は3.8kgで生まれましたが、普通分娩だったみたいです😌
もう何十年も前ですが……