※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう♡
妊娠・出産

無痛分娩経験者の話を聞きたいですか?呼吸法は必要ですか?力みは何回ほど?汗や息切れはありましたか?質問ばかりで申し訳ありません。

陣痛後、無痛分娩をしたかたお話聞かせてください🙂
産む時は呼吸法って必要ですか??
何回くらいの力みで産まれましたか?
出産時や出産後力みなどで汗はかきましたか?
出産後息切れしましたか??

質問ばかりすいません😖💦
よろしくお願いします💕

コメント

ひまわり

出産した事ないですが、私も無痛分娩興味あります(*^^*)
計画無痛分娩ではなく、赤ちゃんのタイミングで出てきたいタイミングで無痛分娩したいという事ですよね?私もそうしたいです!
出来たら促進剤とかバルーンとか使わないで自然にいきたいですよね!
みぃーやんさんの言いたい事わかりますよ☆

ただちょっとケンカみたいになってしまっているので、適当にありがとうございます、で流すのもネットでは必要かな?なんて思います(^_^;)
横からすみません。

• しまじろう♡

しまじろう♡

コメントありがとうございます😊
    そうです!わかっていただいて嬉しいです✨
    今までいろいろと悩みなどこちらで相談してきましたが、こんな風な人初めてでびっくりしてます。
    ひまわりさんの言う通り流したいと思います😄💓
    病院で自然分娩に向けての教室はたくさんあるんですが、無痛分娩の教室はないので疑問ばかりが浮かんできます💦
    でも痛みに弱い私、緊張しやすい私、普通分娩は耐えられる自信がなくここで質問ばかりしちゃってます😀

• 3月17日
  • ひまわり

ひまわり

36週なら本当あとすぐですね!
    私もそこまでいけるかな…流産確率とかそんなのばかり検索してしまって、不安ばかり(^_^;)
    みぃーやんさん、あと1ヶ月ぐらいでしょうか?
    是非元気な赤ちゃん産んでくださいね👶

• 3月17日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

すごくあっという間であと1カ月もしないで出産予定日です😄
    嬉しい反面緊張や不安が日に日に強くなってきました💦
    私は9カ月になる前までは流産してしまったら…とか悪いことばかり考えてしまってました😖なので気持ちわかりますよ!!
    ひまわりさんもこれからマタニティーライフを楽しみながら元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️優しいお言葉ありがとうございました😊

• 3月17日
T.A

無痛分娩でした!
呼吸法一応知ってたほうがいいですよ😆
イメトレ的な!!
赤ちゃんに酸素送らないといけないんで✌🏻
力むのは10回も力んでません〜!
あせもかいてません!
わたし全然痛くなくて😂
すごい怖かったけど最後まで生理痛?て感じで出産おわったんですよ笑
産んでLDRから病室に帰るのもスタスタ歩いて帰りました〜
会陰切開もなかったんで後陣痛?とかかゆうのもなしです(^^)

• しまじろう♡

しまじろう♡

コメントありがとうございます😁
    私生理痛がたまにある程度だったんですが血圧上下がひどく意識飛んだりしてました…😱病院だから意識飛んでも大丈夫だと思いますが、やはり痛みはあるんですね💦
    覚悟しときます😳
    出産の動画見たらみんな力みが長くて真似して呼吸法してみてもすぐ息切れしちゃいます😭
    スタスタ歩けたんですね⭐️会陰切開もなく後陣痛後もなかったんですねー❤️私もそうなるよう願いたいです!

• 3月17日