※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳の娘が鼻水で吐いた。耳鼻科より小児科へ連れて行くべきか相談。熱はなし。

5歳の娘の鼻水が続いていて、昨日少しだけ鼻水が黄色くなって来ました。
なので今日耳鼻科に行こうと思っていたのですが、昨晩一度だけ吐きました😭
本人いわく「鼻水が気持ち悪くて吐いちゃった」と言っていたのですが、この場合は耳鼻科より小児科に連れて行ったほうがいいですよね?アドバイスください🥺
熱はずっとありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらでも対応して貰えるとは思いますが、鼻が主な症状なら耳鼻科がいいかなぁと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    私も鼻だし耳鼻科だなと思ったんですが、吐いたから胃腸の音も聞いてもらったほうがいいのかなと…。
    めっちゃ悩みます😵‍💫笑
    アドバイスありがとうございます!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますよね🥺
    胃腸炎の可能性が捨てきれないなら総合的に見てもらえる小児科の方が安心ではありますよね!

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました!
    結局行こうと決めたタイミングで耳鼻科が30人待ちで、小児科が10人待ちだったので小児科に行きました😵
    整腸剤と痰切り出してもらいました🥺

• 2月20日