※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

3人の子供が騒がしくてお隣りの方に迷惑をかけているが、クレームや嫌な態度を示されず感謝している。引っ越し前にご挨拶やお礼の物を渡すべきか相談したい。

3月に引っ越しをするのですが、今住んでる家がアパートで1番上の子が0歳の時に引っ越して来ました。

私達は一階の角部屋でお隣りの方が40代くらいの男性の独身の方で見た目はロン毛でヒゲボーボーです。
特に交流はないのですが、家の前やスーパーまでの道のりでお会いした際はご挨拶はお互いしています。

引っ越して来た当時から上は赤ちゃん、そしてすぐにもう1人生まれ夜も相当泣き声や怒鳴り声、騒ぎ声がありました。
今も3人目が生まれ泣き声が凄いし、上2人の騒ぎ声やジャンプしたりドダバタうるさいし、私の怒ってる声など外にまで聞こえているので相当お隣りの方にもご迷惑をお掛けしいます💦

普通だったら追い出されるレベルなのに、1度たりともクレームや嫌な態度1つなく本当に感謝しています😭
皆さんだったら引っ越しする前にご挨拶し、なにかお礼の物を渡しますか??

コメント

ママリ

マイホームを買う前に住んでいた賃貸、真下に独身のおじさんが住んでいました。上の子が活発になり気をつけてはいましたが、ご迷惑おかけしていたに違いないのに、お会いした時に謝ってもいつも寛容で、子どもにも優しく接してくださいました。
わたしもとても有難く、感謝してました😭
お礼のものまでは気を使うかなと思ってしませんでしたが、引越しが決まってからお会いした時に感謝の気持ちはお伝えしました😊

まめ大福

少し状況は違いますが
うちはアパート2階で、下の子が10ヶ月まで住んでました
1階はちょっとした庭になっており、そこに風の強い日に洗濯物や子供が窓からぬいぐるみを落としたり‥(その都度、謝罪はしてましたが💦)そして足音などうるさかっただろうし、かなりご迷惑かけた自覚があったので引越しの日にポストに手紙とちょっとしたものを入れました
(苦情はなく駐車場で顔を合わせれば挨拶する程度でした)

はちぼう

すごく良いお隣さんに恵まれたんですね😭🩷
私なら恐縮されないくらいのお礼はしたいです!

ママリ

以前3年ほどアパートに住んでいました。その期間に子供も生まれて、泣き声や足音などで、ご迷惑おかけてしまったかなと思い、退去時にご挨拶とサランラップとジップロックのセットになった、確か500円くらいのものをお渡ししました!

はじめてのママリ🔰

まとめてすみません💦
皆様のご意見ありがとうございました😊
夫とも相談し皆様の意見も伝えてみます!