※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦の方が、子育てが落ち着いたら週3のパートを考えています。パート勤務経験者の皆さん、気持ちの面で正社員との違いはありますか?

現在専業主婦です。あまり働くことが好きなタイプではない為、将来的には働かなきゃと思うのですが前向きになれなくて悩んでいます。

結婚前まではドラッグストアのビューティーアドバイザーや営業事務、総務事務の仕事をしてきました。
今は子育てでいっぱいいっぱいだし、独身時代の貯金もあるのであと4年ぐらいは専業主婦の予定でいます。子育てが少し落ち着いたら無理のない感じで週3ぐらいでパートしたいなとは思っています。

現在子育てしていて週3ぐらいでパートされている皆さんはどのようなお仕事をされていますか??
正社員の頃は、仕事がハードで働くのしんどいな、嫌だなと思っちゃってたタイプなのですがパートだと気持ちの面で違いますか?

コメント

よっぴ

週3で2~3時間、清掃パートしています(^-^)
私も、子どもが産まれてから家庭に入っていたので、働く気がしませんでしたが、働くより少し前から仕事を調べていると、気持ちがそちらに向いていくので、始めようかな~という気持ちにだんだんなってくるかなと思います(^^)
パートだと休みやすいし気楽でいいですよ(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    週3、2〜3時間だと無理なく働けそうですね✨
    社会人の時にすごく休みにくい職場を経験してるので働くことに対してついネガティブになってしまいます😂
    たまに求人みてみようと思います!

• 2月19日
🦄🦋

週2〜4で飲食店でパートしてます!
私も働くのが嫌ででも週に働く日数が少ないので気持ちの面でも楽です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!週2〜4時短とかだと飲食パート良さそうですね!参考になりました😊

• 2月19日