※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

赤ちゃんがぐっすり寝ている時に授乳するべきか不安です。体重は増えています。

1ヶ月半の赤ちゃんなんですが最近4.5時間、今日は7時間寝てました(夜)
寝かしつけの時間もあるので授乳した時間から8時間空いてて流石に寝過ぎで不安になったのですがやっぱりぐっすり寝てても起こして授乳させた方がいいですか?
(ちなみに混合です)
体重はずっと順調に増えていってます。

コメント

𓍯

1ヶ月過ぎたら、起こしてないです☺️✨
ただ、経過を見て減るようであれば心配なので起こそうかな〜と思ったのですが
減ることなく増えてるので
寝たいだけ寝せてます💡

  • みみ

    みみ

    良かったです🥲
    TikTokのコメント欄でそんな小さい頃から寝かせてたら低血糖や脱水になるよって言われて不安になって🥲

    • 2月19日
  • 𓍯

    𓍯

    可能性はなくはないで、
    体重やおしっこの回数、涙が出てるかな?唾液はどうかな?など観察をしっかりしていれば大丈夫だと思います☺️

    • 2月19日
  • みみ

    みみ

    分かりました!ありがとうございます!

    • 2月19日