※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供との初めての離れ離れが寂しくて、保育園入園に戸惑いつつも息子の楽しいデビューを願っています。

4月から保育園が決まりました!
子供と離れ離れになることより仕事復帰のほうが憂鬱でしたが、いざ保育園が決まったら子供と離れるのが寂しくて寂しくて😭

生まれてから今日まで大変なこともたくさんありました。

新生児期は1日中大泣きで全然寝なくて
やっと夜寝るようになっても突然の夜泣き
日中もずっと泣いててなんにもできない
苦労してすり潰した離乳食は全拒否されて
毎回食後は大掃除
そのくせ今はもっとよこせと大騒ぎ

他にも色んなことがありました。
だけどずっと一緒だったから

初めて笑った時、声を出した時、寝返りした時、ずりばいした時、ハイハイした時、おすわりできた時、つかまり立ちできた時

色んな初めてを一番最初に私にプレゼントしてくれました🎁

まだひとり歩きは出来なくて、もしかしたら初めてのひとり歩きは保育園になっちゃうのかな。
もうこの子の初めては私だけのものじゃなくなっちゃうんだな。と思ったら寂しくて😢

保育園にはお友達がたくさんいて、優しい先生たちと色んな経験ができて、息子にとっては良いことばかりです。さみしい気持ちの私に反して、息子の性格上、保育園にはすぐに慣れて楽しく過ごせると思います🥹(それがまたさみしかったり😅)

これが最初の子離れなんですかね。
子離れってこんなに寂しいんですね🥹
ですが息子の楽しい保育園デビューです!
にっこり送り出してあげないといけないですね🥰

今まさに私に抱かれて息子はお昼寝してます。
正直重いです。お腹も空きました笑
ですがとっても幸せな時間です☺️
保育園入園までの息子との時間を大切に過ごします!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

コメント

ゆうき

私も4月から復帰です!
大変だったけど寂しい思いと、保育園に行って身体動かしてくれ〜という思いと。。。。
色んな気持ちが溢れてきますよね♡
4月からは楽しく園生活過ごせるといいなぁと思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あれからまだ息子は寝ていて、、、いい加減布団に置きたいけど泣くかな、、😅
    と、いまだに抱っこしてます笑

    4月からお互い頑張りましょう!🦸

    • 2月19日