※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ(27)
産婦人科・小児科

4歳の子供が39℃の発熱で小児科に予約済み。1日経ってない検査でインフルやコロナ反応出る可能性はありますか?

4歳幼稚園に通ってる子供が発熱し39℃近いです。
水分は自分で取りますが食欲があまりないです。
小児科の予約は夕方17時頃に取れました。
子供が夜中の2時頃にトイレで起き
トイレから帰ってきた時に
体が熱いのに気付き39℃ありました。

1日経ってない状態で検査してもインフルやコロナ陽性反応出るでしょうか?

コメント

ひなまるママ(27)

出る時は出ます!!!
上の子は朝7時に熱を測って40度くらいで夕方の16:00〜17:00頃
検査したらインフルでした!!
同じく食欲なくずっとぐったり
してましたね!😭

  • ちさ(27)

    ちさ(27)

    インフルの症状どんな感じでしたか?💦

    • 2月19日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    ずっと寝室で横になってましたね、
    てゆうかインフルと思って隔離してました😂朝昼はゼリー飲み
    水分は無理やり取らせてました!!
    保育園でも流行ってたので、、

    • 2月19日
🦄🦋

発熱してから12時間から48時間以内なら検査して結果出ますよ!
コロナは特に時間は関係なかったかと思います🤔

はじめてのママリ🔰

病院によるとは思いますが、12時間以上経っていれば出ると思います!コロナは8時間以上と言われました!
それだけ高熱なら出るかなと思います!

り

うちの子も深夜に熱が出てさきほど病院に行ってきたら、8時間経ってないとできないよと帰されてしまいました💦
午後にまた行く予定です
お大事にしてください🍀