※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

3月中旬に新居の引き渡しなんですが、4月から私が育休からの職場復帰、…

3月中旬に新居の引き渡しなんですが、4月から私が育休からの職場復帰、子ども2人が保育園入園(上の子は転園)と、かなりバタバタしそうです💦
住民票やらなんやらの手続き、引っ越しの段取り、ネット環境の整備、入園準備、職場とのやりとりなど…
引っ越したと職場復帰と入園が重なりやることがたくさんあります😢
引っ越しは楽しみなんですが憂鬱な部分もあるので、何か励ましの言葉を頂けると嬉しいです🥹
新生活の楽しみや、こんな風にしたらスムーズに行くよ!などなんでもいいです!
どうか私にパワーをください、、、

コメント

harupi🪿

ほんと手続き面倒ですよね!!
免許証やら細かいとこからいろいろ変更しないといけないし、子供の受給証明書の住所とかも変わるし!

私はあれもこれもしないと!ってなって頭がこんがらがって不安になったので、やることリストをメモにまとめて、コツコツやって潰していきました!終わっていくたびスッキリするのでやる気も出ますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    1年半前に引っ越して住所変更したばかりなので、またやるのか…と腰が重いです🥲
    コメントいただいてからメモにまとめてみました!
    保育園と登記の期日の兼ね合いで何としても3/1に転入しなければならなくなったので、気合い入れて頑張ります!笑
    やり忘れがないようにコツコツやってみます💪

• 2月20日
みんてぃ

以前のマンションに引っ越したときは、

3月中旬引越し
3月末引越し
4月上の子保育園入園
5月下の子出産

というスケジュールでしたがなんとかなりました!笑
ちなみに当時コロナでロックダウンするかもって言われてた時期です😂

タイムツリーなどの予定管理アプリで何日は何をすると計画しておいたのが良かったです✨
慣らし保育の時期に引っ越しの片付けできると思うので、体調だけしっかり整えて頑張ってください👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産も重なってたんですね😳
    バリバリ動き回れない時期の引っ越しは大変ですね😢
    私も去年の5月に2人目を産んだので1年ずれていたらみんてぃさんと同じ状況になってました🥹
    予定管理、大事ですね!スケジュールに入れて段取りを確認しておきます!
    慣らし保育の間に片付けられればいいと思って、とりあえず4/1までに住めるよう頑張ります!笑

• 2月20日
ままり

入園準備しなきゃいけないのに、引っ越しのために荷物はどんどん片付けてまとめないといけないし…ってなって大変ですよね🥲

ネットの整備については、既に申し込みされてるかもですが、ほんとこれは早くしたほうがいいですね(笑)
うちは11月末引っ越しで、1ヶ月半前にネット申し込みしても引っ越し日に間に合いませんでした😂😂

手続き関係は役所で転居届出すときに、あとはこれとこれとこれやってくださいというスタンプラリーみたいな紙渡されて順番にやっていけばよかったので、とりあえず役所いけばなんとかなるかと😂
もしなければ役所で「あと何すればいいですか!子どももいます!」とか言えば教えてくれるんでそのへんは役所行くときに確認すればいいかなと!

荷物はもうとりあえず段ボールに突っ込んで移動さえできればなんとかなる!って感じで、割れ物や大切なモノ以外は割と適当に詰め込んでました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね…笑 不用品処分するのに新しく買うものもあって、どこに何を入れたか分からなくなりそうです😂
    ネット、つい先日申し込んできました!回線工事に時間がかかるらしいですね💦
    たまに在宅なので仕事がスタートするまでに間に合うことを祈ります🥲
    子ども関連の手続きも必要ですもんね!忘れないように役所の方に聞くようにします🫡
    とりあえず退去日までに今の家が空になればいいんですもんね!笑
    大事なものが行方不明にならないように気をつけつつ、ある程度適当に荷造りしてみます😂笑

• 2月20日