※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

旦那と別居して1ヶ月半。離婚か我慢か悩む。旦那は気づいていない。どうしたらいいかわからない。答えはいつ出る?経験者、教えて。

旦那と別居して1ヶ月半経ちます。
ずっと喧嘩続きだったので、離婚するか旦那の性格に我慢して結婚生活を続けていくか考えようと思い別居しました。
本人はいつもの喧嘩だと思っており離婚するとまでは考えてないと思います。
1ヶ月半経ってますますどうしたいのかわからなくなりました。
答えはふとした時に出るものなのでしょうか?
同じような経験がある方、教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

只今、別居 2回目の者です😂

お気持ち、本当によくよく分かります、家を出る時もほんとに大変でしたよね😭

今はご実家ですか?
アパートで自立されての別居生活ですか?

あくまで私の経験で恐縮ですが、旦那の性格や態度はほぼ変わりません。
1度目の時に自らの非を絶対に認めないプライド最上級の人間が「反省した」と頭を下げた為、再構築をしましたが、
その一ヶ月後には再び険悪になりました。

家庭内別居で踏ん張っていましたが、ついに経済的DVまでされる様になり去年 限界をむかえて家を出ました(今もメッセージで暴言を吐かれながら婚姻費用や養育費をゴネまくって揉めています)

【どうしたらよいのか分からない】のであれば、すぐに答えを出さなくても良いと私は思います😇

ただ、めろんさんが「あの生活に戻りたいか?子供を長期間 あの環境下で育てて、明るい未来があるのかどうか?」をゆっくり考えていくとおのずと見えてくるものがあるのかなと思います😌👍

1つだけ!!
婚姻中に【必ず】お金の事はきっちり話し合った方が良いと思います。
私の二の舞いにだけはならない様、心から応援しています🥹✊✊✊

• めろん

めろん

すいません💦
    下の方にお返事を書いてしまいました😓

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、こちらこそお返事ありがとうございます😊

わぁ!良くも悪くも仲間ですね🥰 (繋がれて嬉しいです😆🤝😆)

めろんさんも同じ状況だったのですね、ホントーーーーに変わんないですよね〜男って😤😑🤦ハァ〜

めろんさんがお金を握ってるの、素晴らしいです😇👍 チビチビ抜いて、マジでヘソクリ貯めまくって下さいね😈☝️
    子供の存在を忘れて、本気でアホみたいなトンチンカン発言してきたり、ゴネまくってクズレベルが最強になってきますよ💩💩💩(まぁコレが本性という事ですよね😂ww)

私は今、ちょうど1年になります。
    元々 実家には頼れないかつ専業主婦なので、2回共アパートを自分で契約して、自身の貯金を切り崩して100%ワンオペ生活をしています🥹💦

【子育て】は綺麗事では絶対に済まないほどに、めちゃくちゃお金がかかりますよね🥲 もぉヒーヒーです😵‍💫
    なので、最近 意を決して話し合いをしようとしたら、このザマです🤦

お子さまは、何人で何歳ですか?

• 2月19日
  • めろん

めろん

私も同じような境遇の方と出会えて心強いです♪

ほんと変わらないですよね。
    お付き合いと結婚を合わせてトータル7年旦那と一緒にいましたが何一つ変わらないですね😓

ちょっとずつ抜かないと怪しまれちゃいますもんね💦

すごく大変ですね。
    実家に頼れなくてもご自身で全てやっているって凄すぎます✨
    尊敬です!

お子さんもいてお金も渡さないなんてありえないですね😡

子供は1人で2歳です。

はじめてのママリさんは何人で何歳のお子さんがいらっしゃいますか?

今回は離婚一択ですか?

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、ウチもかれこれ8年位です😇
    笑えるくらい成長しないですよねぇ あのでっかいガキンちょ😤

ですね!
    ヘソクリ、少しだけ大胆に抜いてたら関係悪化ゾーンという事もあり、経済的DVにつながってしまいました😅反省w
    なので、うまいこと抜くのをオススメします😁👍

いえいえ😌🙏
    我が家はその分 5歳の子との2人暮らしなので、今はストレスフリーのお気楽生活をさせてもらってます🥰❤️

お子さん、2歳だと可愛いけどまだまだ大変な時期ですよね🥹
    別居や(万が一)離婚となった時、お仕事や保育園などの事情もありますもんね?🥲

私の中では、離婚はしない方向で考えているんです😅 ちょっと矛盾してますが(笑)
    籍を入れたまま、お金だけ欲しい…みたいな🤭 まぁかなり無理がある話ですけどね🤣
    協議なんてステキな事、あの💩にできる訳がないので😂

• 2月19日
  • めろん

めろん

同じくらいですね!
    成長しないどころか酷くなってますよね💦

え😱
    そーなんですね💦では気をつけながらちょこちょこ抜いた方がいいですね!

お子さんと2人の方がストレスなく楽しく暮らせますよね☺️
    5歳のお子さんなら会話もできて楽しそうです🎶

そうなんですよ!イヤイヤ期もありなかなか大変です💦
    一応今は、職場復帰して時短で働いて保育園にも行っている状態です☺️

お金大事ですもんね💰
    もしお金ももらえないとなったら離婚しますか?

話が通じなさそうですよね😓
    うちもそうです😭話が通じないのでもし離婚するなら大変そうです😓

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね、ですね、ほんと分かります😮‍💨☝️💦

だから【世の中のおじさん】って面倒くさがられるんだろうし【おじいちゃんは丸くなる】なんて嘘ッパチなんだろうな〜と思います😂笑
    ※ちなみにウチは、多分アスペだと思います🤦
    「大人の発達」なので、もはや救いようがないんですよね😷💦

イヤイヤ…大変ですよね🥲
    お仕事や保育園が既に確保されていらっしゃるの、良かったです😌
    という事は、ご実家もお近くのエリアなのですね😌👍

一度 別居してしまうと、あのストレスフルな地獄の環境下なんかにそうそう戻れないですよね😭💦
    でも、既に一ヶ月半なので、毎日 悩ましくされている事と思います😢
    恐らく、相手側も何もアクション起こして来ない感じですもんね?!😑

もらえなくても、私は籍は抜かない事を選択したいと考えています。
    確信的な理由はないんですが、なんとなく抜かない方が将来的に良いかな〜というただのオンナの勘です(なんじゃそりゃ〜🤣ですよね(笑))
    別居して子供と気楽な二人暮らし🥰 日々のストレスがないだけで幸せなんです😂ww
    ※話し合い皆無な人間と、いろいろ取り決めるのが面倒…というのもあるのかもです😂

• 2月20日
  • めろん

めろん

うちの旦那もアスペだと思います!
    アスペの人って診断降りるの難しいみたいですね😓
    旦那を精神科に連れて行ったんですけど会話もちゃんとできるからもっと精密に検査してみないとわからないと言われ旦那が嫌がったのでそこで断念しました💦

実家は車で10分くらいのところなのですごく助かってます☺️

そうなんですよ!ほんとに!
    あの生活に戻れるのか?我慢できるのか?って自分に問い続けてます😭
    相手側は何も言ってきてないです💦
    旦那は私の知り合いのところで働いてるのでその知り合いに聞いたらのびのびやってる感じっぽいですね😅

離婚って大変って聞きますしね!
    はじめてのママリさんが離婚はしないと思ってるならその方が良さそうですね!
    わかります☺️旦那にイラつくこともないので快適に過ごせますよね♪

話し合いしたところで通じないし言い訳ばかりなのでこっちが疲れますよね😮‍💨

私は離婚か結婚生活続けていくかまだまだ返事は出なさそうです😅

はじめてのママリさんは一切好きという感情だったり情はないですか?

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院、連れて行かれたんですね☝️
    ご本人、よく出向いてくれましたね、ウチはプライドが鬼レベルなので 言ったら56されそうになるかもです🤣ww

アスペって、一応 会話はできますもんねぇ😅 【話し合い】は無理だけど😮‍💨🤦
    ちなみに、相手のご家族の特性感とかめろんさんとの関係性はいかがですか?

分かります、自分に問いますよね…何回も🥹
    「改善の余地なし」って分かっちゃいるんですよね🥹 でもついついどこかで期待しちゃうというか…😓

籍を抜くのはほんとにいつでも出来ますから、迷いがあるなら最後の最後でいいと私は思いますっ😇👍
    ご実家も近くて、園や学校なども大幅な支障がないなら、選択制別居婚はいかがですか?😄
    私は今、ここの状態です(笑)

令和ですから、夫婦いろんなかたちがあって良いと思っています(親も子供にも堂々と胸張ってればOKという感じで☺️)
    お金の管理はそのままめろんさんにして、日々のストレスはなくなるし、お互いのびのびと、でも協力し合うところはする…などいいとこ取りみたいな😁

私は【お金だけ】です(笑) 情すら1ミクロもないですよ〜🤭
    まさに今も、私の全ての提案(協議)を全拒否してきて、本気でサツイです🤫
    自分で自分の首を締めておきながら、本当に呆れるほどのトンチンカンな責任転嫁をヌケヌケとするので、職場とかに全〜部 公表したいくらいです😇

• 2月20日
  • めろん

めろん

うちも何回か離婚の話が出ておりその際に向こうが離婚したくないと言ったので条件として精神科に行くことと言いました!笑
    うちもプライドが高いので嫌そうでしたよ😅

そうなんですよ!
    旦那の親は離婚していてお父さんは亡くなってるのでお母さんしか会ったことないんですけどお母さんも変わってます💦
    お母さんのことは嫌いなので子供を出産してから一度も会ってないです😅

本当にその通りで期待して裏切られの繰り返しですよね😭

そうやって言ってもらえて少し気が楽です🎶
    選択制別居婚とはどういった意味ですか??

とりあえずしばらくはこの状態で暮らしてみようかな思ってます☺️
    籍を抜かずにこのままの状態だと向こうから離婚したいと言ってきそうです😅

はじめてのママリさんとこは今の私よりすごく大変そうですよね😭
    それなのに頑張ってるところ尊敬です!

はじめてのママリさんは新しい人と出会ってまた結婚したいとかは思ったりしないですか?

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。
    何度も離婚話が出ていると、夫婦の関係性を改善するにはお互い相当の努力と改心がいりますもんね🥹

アスペって、何を根拠にあの高いプライドを持てるんですかね?!😅💦
    職場の人とかにも多分 不愉快な気持ちにさせてそうだなといつも思ってます🤭(私も振り返ると重度カサンドラだったので🤣)

やっぱり、義理家族もその傾向ありますよねぇぇぇ😵‍💫
    産後、距離を置いているの…全然アリだと思います😁👍 絡んでイイ事なんて何もないですから(笑)

ウチも、義父&義兄が元々コミュニケーションまともに取れないです🤦
    ちなみにお子さまへの特性の影響はいかがですか?(失礼なご質問でしたらすみません🙏)

【選択一人っ子】と同じで、あえての別居婚です😆✊
    「結婚生活」って、長期単身赴任のご家族も全然いますし、各家庭 いろんなスタイルがあっても私はいいと思っていて☺️

向こうから離婚!と言ってきたら「あなたものびのび暮らせるでしょ😏ニヤリ」とプラス面をつらつらプレゼンして様子見ても良いかもですね😂笑

正直、大変です😅
    まともな話し合いが出来ない人間との協議はしんどいだろうと、つい放置してた(諦めてた)んですが、やっぱりおかし過ぎるし悔しくて!
    自分は子育ていっさいしないで養育費も払わず、時間もお金も独身貴族で自由きままなんて💢
    あのクズっぷりは、もはや公正証書ですら意味なさそうです😓💦
    でも、子供の権利(養育費)だけは絶対に守ってあげたいと思っています。

男はもう 二度と御免です😂✋

• 2月21日
  • めろん

めろん

こればかりはどちらか片方が努力しても無理ですもんね😭

無駄に高いプライドですよね!
    しかもうちの旦那すごく嘘つきです🤥
    嘘ついてる自覚ないみたいです😅

全く絡んでないのでそこはストレスなくてよかったです!
    やっぱり子がおかしいと親もおかしいですよね😅

子供はまだ2歳なのでなんとも言えないですが少し我が強い感じがします😭

そーゆう意味なんですね☺️
    私もこんなに喧嘩になるならいっそのこと旦那は単身赴任がよかったです😢

うまくプレゼンできたらいいのですが旦那は離婚という言葉を脅しのように使うことがあるんですよね😅
    以前離婚の話が出た際には、俺の父親の遺産で買った私の結婚前のクルマのローン返せって言われました😢

養育費を一切貰えないってキツイですよね…。
    貯金もいつかは底をついてしまいますし😱
    貯金が底をつく前にきちんと話し合いできるといいですが💦
    貯金が底つきそうなら働き出しますか?

旦那さんで散々な思いをされたんですもんね😢

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、めろんさんのおっしゃる通りです🥹☝️
    私達(妻側)が一生懸命 あの手この手とどんなに努力して頑張っても、片方が同じ土俵に立ってくれないと、スタートラインにも立てないんですよね😓

そして同じくです(ビックリ😲) ウチも「バッカじゃない?」ってレベルの嘘つきます😮‍💨ヌケヌケと🤦
    そそ、本人アホみたいに自覚ないですよね「何がワルイの?💩」チンプンカンプンみたいな😵‍💫💦
    マジでおめでたいですよね🤣

ね!ほぼほぼ遺伝ですよね…親から子への発達は脅威の50〜80%だし😱

ウチもなかなかのクズだけど、めろんさんの旦那さんもなかなかな発言しますね😭
    離婚という言葉を気軽に出すのもだし、使用済みの遺産を返せだなんて…🤢 ちょっとドン引いちゃいますよね😔
    ウチの今の状況もですが、お金を渋る男ってほんとろくな事ないですよね😓

資産運用で小銭を稼ぐか、最悪 働くしかないと考えています🥹
    いつかは(というかわりと早めに)尽きますもんね…貯金生活って🥲
    それぐらい、教育費がすごくかかっていて😭😭😭
    この先もっとかかる可能性が出てきたので、意を決して協議したらこのザマなので、本当に未来が見えず困ってます😥

• 2月21日
  • めろん

めろん

夫婦はお互いに寄り添って直していかないと意味がないですよね😢

そうそう!本当にそうです!
    アスペルガー自体が嘘つきの要素があるんですかね?

そうですよね😢将来旦那ほど酷くならないといいですが💦
    ちなみに息子さんはどうですか??

ドン引きですし車のローンの事言われてこの人本当にヤバいなって思いました😓

今貯金生活でやられてるのがすごいです!
    私はそこまで貯金ないのですぐなくなっちゃいます😢
    今の時代の子ってお金かかりますよね!
    習い事とかもやってて当たり前って感じですし😓

次旦那さんと会って話し合う予定はありますか?

うちの旦那は子供はどうしてるの?とか会いたいとか一切言ってこないです😢
    親のしての自覚がなさすぎです!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁ確かに😅☝️ そのうち【アスペは自覚なく嘘つきます】って特性の説明欄が更新されるかもですね🤣🤣🤣

息子は、言葉の遅れと幼さ(元々がすごく穏やかでゆったりな性格なので😂)があり、怖かったので早めにトレーニング行かせました🥹
    そのおかげもあり、今は卒業し、特段 困り事や特性はないのかなと感じてます🙇‍♀

車のお話は、ほんとに【彼の本性が出たな!】という雰囲気ですよね😭🙏
    めろんさんも今まですごく、ツラかったですよねきっと😣涙

いえいえ、実は有り難い事に、祖父の遺産が少しだけ入ったんです🥲🙏 それがなかったらこの生活は恐ろし過ぎて絶対に出来ません😂ww

ほんとお金かかりますよね、分かります😭
    元々 泥んこ幼稚園&本人が言い出さなければ習い事なし…な〜んて思考感でしたが、子供の様子を見ていると良くも悪くもそんな訳にもいかなくなり、教育費のエグさと現実を痛感中です😱💦

直接 会ったら、お互い怒りで全国ニュースになるといけないので🤣(笑)、
    メッセージのやり取りを継続しようと考えています😅
    モラハラの証拠が残りますしねっ🤭

旦那さん、もーこれ以上めろんさんの心 萎えさせないでよー😔ですね😭泣
    せめて、子供の事は気にしてほしいですよね😢
    でもウチも、ただ私にムキになってるだけな気がします。
    「子供に会いたい」と言うより「子供に会わせてくれるなら養育費 払う」という腹いせ?みたいな(元々 私への敵対心や負けたくない願望が鬼レベルなので(笑))
    夫婦は闘いではなく協力と歩み寄りなのにね、自らケンカふっかけて自分の首締めてるおバカさんなんですよ ヤツは😂
    本当に救いようないです😮‍💨🤦

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めろんさんの旦那さん。
    こちら側から何もアクション起こさなかったら、多分このまま前にも後ろにも進まなそうですね🥲

• 2月23日
  • めろん

めろん

はやり気になるようなら私も息子をトレーニングなどに通わせた方がいいですかね??
    息子は今2歳1ヶ月なのですがあまり話せないです💦

おっしゃる通りでその時に本性が見えてしまったという感じですよね😅
    あ、結婚する相手間違えたって思いました😭

そーだったんですね!
    小さいうちはお子さんの近くにいてあげたいですしね☺️

トレーニングなどに通わせるとお金がたくさんいるんですね😭

ご主人があまりにもお金をくれないなら婚姻分担費用を請求してみてはどうでしょうか?

ほんっとはじめてのママリさんとうちの旦那は似てますね!
    プライドが無駄に高いので子供に会いたいとも言えないんですよね😅

たぶん私が気持ちを決める限りこのままの状態になりそうですよね!
    悩んでるこの状態も結構嫌なんですけどね😅

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は素人なので断言はできず申し訳ないのですが、定期検診では重度以外はほぼ「様子見で☝️」と言われるみたいで、
    園の先生も最近はむやみに保護者へ伝える事はしない様です(園や重症度にもよる)

なので、めろんさんから見て【これはもしかしたら?!】と母親の勘が働くようであれば、療育を押し進めてもよいと思います😌
    親からグイグイいかないと、待っていても繋がらないのが療育なので🥹
    でも、言葉だけならそんなに心配し過ぎなくてももいいかもしれませんね😇

あと、トレーニング(療育)はどこの自治体も、有り難い事に税金でカバーしてくれるかなと思います☺️
    なので、自己負担額はかなり良心的かなと😌

温かいアドバイス、ありがとうございます🥰🙏
    婚姻費用分担金、私ももうこれしかないかなと考えていました😣
    実は、1年分だけはごく最近 渋々 振込があったんです(私が年払いを望んだ為)
    が…来年以降が全く信用ないので、今ある共有財産から事前払いしてくれ!と依頼したんです(1回目の別居婚時に相手側からこの提案があったので)
    でも、2回目の今回はアッサリ全拒否されて😤
    じゃあ何を持ってあの【ウソつき裏切りう◯こ💩】を信用できるんだよ😡と今 まさに怒りまくってます(笑)
    公正証書も結局は逃げられたら終わりらしいし😓
    強制執行認諾文言は勿論 入れるけど、なんかもういちいち争うがしんどくて😢
    でも、子供の為に母 頑張らねば😈✊ですよね😂

【モヤモヤ悩んでるこの状態】…嫌ですよねぇ、すごく分かります🥲
    早くスッキリ晴れやかに過ごしたいですよね😂✨

めろんさんは、最近 全く連絡も入れていない感じですか?旦那さんに。

• 2月23日
  • めろん

めろん

以前から市の親子教室というものに通っていたのですが今回2ヶ月ぶりに発達相談に行ったんですが、1歳代の検査項目が出来たり出来なかったりだったので療育保育に行ってはどうですか?と言われました😭
    仕事もしてるのでこのまま様子を見ようか迷ってます!

少し心配なのですが、うちの母に話したらまだ大丈夫じゃない?っと言われました💦
    うちの息子は落ち着きがないことが気になりますね💦

負担してくれるならいいですね☺️
    すごくお金がかかると思ってました😀

これ以上払ってくれないならその方がよさそうですよね!
    まだまだお子さんはお金かかりますしね!

こちらからは何も連絡してないです😀
    うちの旦那は私の友達と親の会社で働いてるので友達の親が間に入ってくれてるって感じです!
    私の気持ちがまだ何も決まってないから旦那から連絡するのはやめてあげてと友達の親がつい先日言ってくれたみたいです☺️

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、既に外部にご相談はされていらっしゃったのですね☺️

専門医によっても様々な見解があったり、小さな子供の発達を断定するのは相当 難しいそうなので(←幼児期って超発展途上中なので)、

「行ったらどうですか?」と言われたのはむしろすごくラッキーかなと個人的には思います😇(早くて損する事は絶対にないのと、たいてい「様子見」と言われて先延ばしや出遅れるパターンが多いので😭💦)

ただ、お仕事してるとスケジュールや送迎など色々 調整が簡単ではないですし、養育者のお母さんが見て そこまでご心配でなければ ご無理をする事も全然ないかなと私も思います🥰👍

あとは、保育園で信頼できる先生に聞いてみるのもアリかもですね😌(もう確認済みでしたらすみません🥹🙏)

一般的なご収入でしたら、療育は高くても月 数千円ではないかなと思います☝️

お友達の親さん、ナイスですね😁✨
    そんなステキなサポーターさんがいるなら心強いですね😆✊

お互い、何かしら良き方向に改善していくといいですね😌
    またしんどくなったり何か動きがあったら、よければご相談させてください😂🙏
    長々とすみませんでした、とても嬉しかったです🥰❤️

一週間、お疲れ様でした✨ ゆっくり休まれてくださいね😇

• 2月24日
  • めろん

めろん

そうですよね💦

小さいからわからないですよね😭
    とりあえず様子見にしようかと思います!

月曜日に保育園で担任の先生に相談してみようと思います☺️

そんなに安いんですね☺️
    安心しました😮‍💨

そのお友達の親にはすごく助けてもらってます🎶

早くこの状況から抜け出したいですよね💦
    ぜひぜひ相談乗ります☺️
    そしてまた私も相談させていただくことあると思うのでその時はよろしくお願いいたします🙇‍♀️
    こちらこそ沢山お話聞いてもらって同じ方がいるんだと思えて勇気づけられました✨

お互い無理せず頑張りましょう💕

はじめてのママリさんもお疲れ様でした♪

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰嬉しい🥹🙏

私の方も、もちろんいつでもWelcomeです😍❤️❤️❤️

グ…グッドアンサーも、恐れ入ります😆🙏✨

• 2月25日
  • めろん

めろん

たびたびすいません🙇

息子さんは何歳から療育に通われましたか?

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、めろんさんからのメッセージ、いつでもWelcomeです、むしろ嬉しいです🥰

ウチは2歳後半で検査して、3歳ちょうどで療育に入れました。

が…ご存知の通り、療育は今 需要と供給が間に合っておらず、充実していたり定評のある人気の?ところは半年どころか1年以上待ちの園もあります。

保育園やお仕事の兼ね合いで難しいかもしれませんが、例えば【定期(利用日時をしっかり決める通い方)】ではなく【スポット(他の子の体調不良時などで急遽 空きが出たら入るスタイル)】ですと、受け入れ可能と言ってくれるところもあるので、後者ができるならその方がいいと思います🙇‍♀

保育園⇔療育の送迎とかもしてくれたり、連携してくれたりと、自分が思っているよりもわりと手厚いですよ😇👍

また分からない事があったら、私でよければ何でも聞いて下さいね🥰❤️

• 2月27日
  • めろん

めろん

そう言っていただけて嬉しいです☺️♪

息子さんは3歳から入られたのですね☺️

見学の予約をしようと今日電話したら定期利用ではパンパンでシフト制なので休みの子がいるところに入れます!
    そして7月から新しいところがオープンするのでそちらなら入れますよ!って言われました!
    受給者証を作るのに時間がかかるので早めに作ったほうがいいみたいですね😊

とてもわかりやすく説明していただきありがとうございます💕
    お言葉に甘えてまた療育の事でお聞きすることがあると思います!
    その時はまたよろしくお願いいたします🙇‍♀️

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ!めろんさん、素晴らしいスピード感ですっ🤩❤️
    お子さんのために、すぐに行動に移せるって本当に尊敬します😍
    (私はついつい頭で考えてウジウジしちゃうので めろんさんをぜひ見習いたいと思いました😌🙏)

そう、定期利用だとほんとどこも空きがないんですよね😵‍💫💦

あと療育も本当にいろんなスタイル、様々な方針、(ぶっちゃけ)先生の当たり外れ…などなどあります🥲💦

大変ではありますが、できる事なら複数園を見学に行かれて見比べた上で、お子さんや親との相性を検討した方がベターだと思います☺️

また、入ってみてイマイチだなと感じたら 無理して続ける事も絶対にないです👍

療育の先生の技量や人間性も本当にピンキリだし、結局 規定のルールを押し付けまくったり、特性を尊重どころか全否定したり、不愉快な気分にさせられるお母さん方も結構いるという話はよくよく耳にするので😫

めろんさんとお子さんがステキな療育園と御縁がある事、心から祈っております😇✊(きっと大丈夫です✨)

はい、また何かあったら遠慮なくお知らせ下さい😊
    今日もお疲れ様でした。

• 2月27日
  • めろん

めろん

最初は戸惑ってたんですけどこれは子供のために行動しよう!と思いました☺️
    いつもは結構悩んじゃって行動できないんですけどね💦

療育はどこも人気なのですね✨

えー😱そーなんですね💦
    今は1つのところしか見学予約してないので別のところを探して見学予約しよう思います😊

全否定されのはキツイですね😭
    ただでさえお母さん方も悩まれて療育に入れているのにそれはないですよね💦

詳しいお話しありがとうございます😊

すごく参考になって助かってます💕

はじめてのママリさん昨日一日お疲れ様でした!
    そして今日も頑張りましょう😊

• 2月28日
めろん

コメントありがとうございます😊

今は実家に住まわせてもらってるんですが片親なので経済面では共にお金を出し合い頑張っていこう!という感じになりそうです。

そうですよね💦
うちもはじめてのママリさんと本当によく似た感じで離婚したくない、これから直すと言われて離婚しなかったんですが全く直らなしむしろ酷くなってます。
人ってそう簡単に変わらないですよね。

経済DVとはそれまた酷いですね。

喧嘩ばかりの夫婦生活では子供が可哀想ですよね😢
旦那は変わらないしまたあの生活に戻ることに躊躇しているので答えが出ないのかもしれないです。

お金は大事ですもんね!
今のところは旦那の通帳を私が持っていて旦那に生活費を渡している状態になってます。
離婚となったら旦那もお金のことでゴネそうなので面倒なことになりそうです。

はじめてのママリさんは現在どのくらいの期間別居されてますか?