※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中は生のサーモンは避けた方が良いです。スモークサーモンもリステリア菌の恐れがあるため、注意が必要です。お寿司やお刺身はマグロ以外も慎重に食べるべきです。

妊娠中に生のサーモンってあまり食べない方がいいですか?💦サーモンのカルパッチョを作りたいのですが、、💦ネットではスモークサーモンはリステリア菌の恐れがありダメと注意喚起が出てくるのですが、スモークサーモンがダメなら生サーモンもダメなんですかね?🥺お寿司やお刺身は、マグロ以外は気にせず食べちゃってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

鮮度、保存状態よく見て
私は食べていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!ありがとうございます😊

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

魚や卵などのなまものは、基本的に食べない方が良いと言われてますよね…
食中毒や胃腸炎の可能性があるので😂
お寿司、お刺身大好きで妊娠中も普通に食べてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこれまで気にせず食べてます😅💦お寿司は気にしない人も多いと思いますが、特にサーモンがダメってわけではないんですかね💦なぜかスモークサーモンと生肉はダメ!!て書いてる記事を見て💦特別サーモンがダメなのかなあと気になりまして😖

• 2月19日
さ🦖

正直自己責任なので、気にせず食べてたなら良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦生肉だけは避けてますが、他どこまで避けるかは考え方ですよね😣💦

• 2月19日
  • さ🦖

さ🦖

息子の時に、お寿司我慢してましたが
    助産師指導の時、助産師さんが
    妊婦さんで、お寿司の話をしたら
    私食べてるよー‼︎
    スモークサーモンは、ダメだけど
    まぐろも一皿(2カン)までとかなら大丈夫‼︎
    と言われてから、健診の日は
    スシローにしてました😂
    (月1の楽しみなら全然okとの事でした)
    まぐろも普段食べてたらダメだけど、月1の一皿とかであれば
    水銀の基準にいかないみたいです‼︎

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!助産師さんでも食べてる方はいるんですね😌結局考え方次第ですよね!
    ありがとうございます😊✨

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

加熱されてないものがダメなので生サーモンはしっかりアウトじゃないでしょうか…😱?

お寿司とか普通に食べても何ともない人の方が多いのでこればっかりは運だと思いますけど💦

私もお寿司とか明太子とか気にせず食べていましたが、
インスタでリステリア菌に感染して22週(流産ぎりぎり😅)の早産になってしまった症例を知ってすごく怖くなりました💦

でも正直お寿司食べたいのでとりあえず22週すぎるまでは我慢しようと思います😂←

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに普段当たることはそうそうないし運ですよね…💦気にし始めたらお寿司もダメですもんね😣スモークサーモンが特別ダメって書いてる記事を見たのでなぜなのかなと思って💦他の生魚も同じですかね😖
    リステリア菌で22週の早産は怖いですね💦😭

• 2月19日

自己責任です!
私は気にしいなので食べませんでした🤔
主治医に聞いてみてもいいかもしれませんね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こればかりは自己責任ですよね💦そうですね😣主治医にも聞いてみます!!

• 2月19日