※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*
雑談・つぶやき

下の子の送迎あるママさんが、上の子の卒入園について悩んでいます。忙しい朝のスケジュールに追われ、間に合わないことに焦りを感じています。

やっぱり無理よ🤣🤣🤣下の子の送迎あるママさん
上の子の卒入園どうしてるんだろう😂😂😂


9時登園。今日は早く行かないと行けない日で8:30に家出たけど着いてからもお支度したり行き渋りで泣いたり先生に連絡事項話したり……で結局家帰ってきたの今(09:14:28)

卒業式……9:20までに入場


学校まで徒歩15分(改修工事?中につき駐輪場使用不可w)
自分のメイクしてヘアセットして次男の登園準備して機嫌とってご飯たべさせて……??
間に合わんやん😂😂😂

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

パパと手分けしたりしてんのかな〜🙄うちはなーーーんにもしないし🤦‍♀️
そもそも早朝からいないからアテにはならん😇

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

過去スレとか知恵袋見ててもかなり意見わかれるな( ´~` )小中の卒入学はそもそも幼稚園行ってなかったから当たり前に連れてく選択肢しかなかったけど…🙄

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

てか入学式はどっちにしろつれてくしかない。
私立、公立どっちに行くにしろ自転車で40分かかる(꒪⌓꒪)
8時半には絶対家でないとあかん。幼稚園無理🥳

はじめてのママリ🔰

手分けしてますね☺️✨️
全然1人でも慣れてるのでできますが
家に居てるなら何でもしてくれるので( ✌︎'ω')✌︎

  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*


    それは羨ましい限りですね😂😂😂

    • 2月19日
Smil☻

我が家はまだ小学低学年と幼稚園生2人ですが、卒業式・卒園式や入学式に被ったら通ってる幼稚園が8時〜預けられるので下の子は園に相談して早めに送って行ったりしてました💦
今年は子供達が3学年差なので、入園式と入学式が一日違いでバタバタしそうです😱

朝からお疲れ様でした🙇‍♀️✨

  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*


    ありがとうございます😭
    やっぱり預かり保育利用するしかないですよね〜😭
    8時半登園の今日でもう間に合ってないので8時からでお願いするか……いやでもそしたら自分の用意する時間が…😱ともう今から憂鬱です。。笑

    • 2月19日
ママリ☺︎

めちゃバタバタしますよね💦
上の子幼稚園入園のとき
出発時間ぎりぎり、いや遅れてたかな。🤣
ってレベルで1人でバタバタ動いてました笑

家出る直前に💩下の子がしてたりとかもう行く前から疲れ果てました笑

今年は上の子卒園、入学があるので
また早起きして
子どもも早めに起こしてなんとかカオスだろうけど
乗り切るしかないですよねー😭

  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*


    ほんとそれなんですよね😂😂😂うちも小学校卒業式の時💩やられました🤣
    2歳前だったかな?間に合わなくてベビーカーに乗せて学校まで走っていきました😂😂ほんと疲れますよね。笑
    今年はどう乗り切るか……今から悶々としています🥹

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

先生に事情を話してその日は早めに預けられたりできないですかね?💦
それか間に合わないのであれば、大変なの覚悟で幼稚園お休みさせて連れて行きます😣💦

  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*


    預かり保育8時からあるのでお願いすれば多分いけるんですが、なにぶんHSC気質+普段から登園拒否なのもあってつれてくだけでも時間かかりそうだな〜……でも預けてしまえばあとが楽ってのと
    卒業式連れて行って後ろの端っこの席でYouTube見せとくか……で気持ち揺れ動きまくってます😭笑

    卒業式水曜日とか中日なのやめて欲しいです🤣🤣🤣
    週の真ん中でどっと疲れる。笑

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜💦
    家も経験したんですが、なかなか思い通りに進まないですよね😣
    あとまさかの式当日土砂降りの雨っていうアクシデントもあり、着いた頃には心身ともにボロボロになったのを思い出しました😂
    YouTube見せとくでも全然ありだと思います!

    中日なんですね😂
    それはなかなか気が抜けないから疲れますね💦

    どちらを選んでも大変なことはあるかもしれないですが、無事にお祝いできると良いですね🥺✨

    • 2月19日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*


    土砂降り//☂//(꒪⌓꒪)
    それは頭になかったです🤣💦
    想像しただけで辛い😭大変でしたね😭😭😭本当にお疲れ様でした😭♥️

    ありがとうございます🥹♥️
    どっちが正解なんだろうって悩んでいたので優しい言葉に救われました🥲🙏

    • 2月19日