※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

住友林業風の家を建てたいけど、耐震性や断熱の問題で諦めきれない。子供3人で4LDK希望だけど、住友林業だと3LDKが限界かも。住友林業風に建てた方、他のホームメーカーを教えてほしい。

マイホーム建てた方で住友林業、諦めた方いませんか?😭
他のホームメーカーで住友林業風に建てれないかなと思ってるのですが
耐震性だったり断熱の問題で天井高が低くなったり、窓が少なかったり、床のフローリングの素材がもろかったりで、
なかなか諦めきれません😭
でも子供3人予定してるので、4LDK希望してるんですけど
住友林業だと多分3LDKが限界かな?って感じです😂
住友林業諦めて、住友林業風に建てた方いらっしゃいましたら
ホームメーカー教えて頂きたいです😭😭

コメント

ママリ

それ予算的なもので耐震とか断熱ができないんじゃないですか?
工務店でもいろいろ融通きくところはたくさんあると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    断熱材はまだ他のメーカーでしっかりと聞けて無いのですが、
    耐震の問題で変なところに柱があったり、リビングの形に制限がある所があったりで😭

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

住友林業は諦めましたが、他社で住林風に建てました🥹よく、住林?って聞かれます😂
施主が勉強してやりようによってはどこでも住林風いけると思いますよ👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    え〜!!!凄いです👏✨✨
    うちも色々聞きに行ってみます😌💓

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

SE構法の工務店やハウスメーカー探してみてください。住友林業のBF工法に似ているというが耐震はBFより上位だと思います🤔
住林のように大開口で柱も入りませんしデザインを住林風にして庇を3mくらい伸ばして木をはればもう住林のモデルハウスみたいな家の出来上がりです。
工務店なら床材も好きなメーカーの無垢床を採用できます。
価格は住林より1500~2000万くらい安くて性能耐震は住林では到底追いつけない数値になりますよ😅
住設も住林より上のものばかり採用してもです。
大手ハウスメーカーは利益すごく取ってるだけで質は価格よりかなり下ですからね💦
質が良くないという意味ではなく質に対して価格が高すぎるんです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃ凄くいいこと聞きました😭
    本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    色んな工務店ハウスメーカー聞きに行ってきます🚗³₃

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

私も最終的な見積もりが出て、もう金銭的に厳しいかな。と思いミサワさんにしようとしましたが。
やっぱり、建てた後に後悔すると思い…住友林業で契約しました。
住友林業かっこいいし、標準のグレードが高いので、キッチンやお風呂を見にいっても「住林さんなら、何も言うことありませんね🥰社内研修でも、住林さんの床や構造はよく話題になります。」と他メーカーの方から言われました。

我が家も3人希望ですが、子ども部屋は2つしかありません。
住林の外観素敵ですわね🥰