※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量や頻度が多いかもしれません。泣き止まない場合は、専門家に相談してみてください。

ミルクについて

完ミで育てておるのですが3時間も持ちません
早い時で1時間長くて2時間半とかです
量は100mlあげてます
一日中 11回とかになってます

泣いたらあやしたりオムツ変えたりしてるのですがそれでもギャン泣きです
おしゃぶりも試してるのですが5分も持たず口から外しちゃってます

コメント

とも🍀

ミルクを11回ですか!?
泣く=お腹すいたって訳ではないですよ。
苦しくて泣いてたり、ゲップをしたかったり、暑い、寒いなど色々あります。
おもちゃで気を逸らす、抱っこする、少し外気浴をするなどしてみたくだい😌
言葉が通じない分難しいですよね😓

あんどれ

生まれて何週でしょうか?
1日に1100mlは多いので、1回量を増やして間隔が空くかを見るのがいいかなーと思います💦

ままり

まだ0ヶ月なんですね。
子供2人同じ感じだったのでわかります🥹
どうしたらいいか分からなくなりますよね。

その頃って満腹中枢がまだ発達していないので、あげたらあげただけ飲んじゃうんですよね。🍼

まだ外の世界に慣れていない時期だからオムツ変えたりあやしても泣いちゃったり…
大変だけど、ミルクの時間と間隔は守った方がいいので、
ミルクの乳首にガーゼつめて(空気を吸わないようにする為)咥えさせてみてください🍼おしゃぶり拒否でも完ミの子なら嫌がらず落ち着いてくれるかも。