※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

17wです。痰つわりと喉の痛みが治らず先生からも扁桃腺腫れてると言われ…

17wです。痰つわりと喉の痛みが治らず先生からも扁桃腺腫れてると言われましたが、保険証手続き中で10割負担になるため一応様子見していますが全く治りません。
下手に喉の薬も飲めないのでママリで他の方の質問回答を見て使っても特に問題ないとの事なので妊娠前に処方されていたSPトローチ(水色のトローチ)を舐めています。
このSPトローチで痰つわりを解消、というか一時的でも緩和された方いますか??

コメント

初めてのママリ

トローチはあまり効果ないです😰
喉の症状に対して気休め的な感じです🥺

保険証がなくても10割負担で薬をもらえないでしょうか?😣
扁桃腺が腫れてるの辛いですよね😰
一旦自費で払って保険証が出来たら返金してもらう方が治りも早くいいと思います😣

• ママリ

ママリ

つわり始まった辺りからなので、吐きすぎて喉荒れてこうなってしまったのかもしれません💦トローチもあまり効果無いんですね...流石に薬貰いに行きます😅

• 2月19日
ままり

喘息で受診すると必ず処方されますが、市販で売ってる龍角散の方が効きます🤣
そして個人的にですがこのトローチ後味美味しくなくて苦手です💦

• ママリ

ママリ

一応喉痛の漢方(桔梗湯)は貰いましたが即効性のあるものでは無いので早めにまた病院いこうかと思います💦

• 2月19日