※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中の貧血症状について相談です。検診で貧血が指摘され、食事で対応中。急な脱力感や息切れが続き、不安。過去に貧血経験なし。貧血の症状でしょうか?対処法や経験談を教えてください。

いつもらお世話になってます😄

おととい23w6dで検診だったのですが、そのときに貧血の数値が10.4で数値が9代になると薬を飲まないといけないのでとりあえず食べ物でこれ以上ひどくならないように気をつけてくださいと言われてしまいました💦

いちよう小松菜やひじきを食べたり、今日はスーパーで鳥レバーの生姜煮を買ってきて食べました!!

一ヶ月ほどまえから特に夕方、夜ご飯の準備をしてるときに急に脱力感に襲われる感じ?がして、とりあえず自分の中でチョコレートを食べると落ち着いてたのでそうしてたんですけど、昨日の夜から更にひどくていまもそんな感じが続いています!!
朝から子供と公園に行ってお買い物してきたので少し疲れたのかなぁとお昼寝中の娘と一緒に横になってるんですけど、少し動機や息切れもします😢

これって貧血の症状なんでしょうか??

娘のときはギリギリ貧血にはならずに済んだのでこんな症状は初めてなので少し不安です、、
次の検診は2週間後なのでそのときに相談しようとは思うのですが、、

妊娠中、貧血の症状があったかたはどんな感じでしたか??
対処法があれば教えてください!!!

コメント

ばっち~ママ

ワタシも2人共貧血でくすり飲んでました!
症状はたちくらみ、疲れやすいが
メインにありましたー
あとはあんまり覚えてないです⤵

• みー

みー

コメントありがとうございます😄

たちくらみは特にないんですけど、やっぱり疲れやすいんですかね💦
    気をつけます😂

• 3月17日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

たちくらみはすごいです⤵
    すぐ貧血になったなーってわかりました😅

• 3月17日
ほのか

私貧血引っかかり薬飲んでました😭
歩け動悸や目眩でひどかったです😰

• ほのか

ほのか

歩けばでした😰すみません😱

• 3月17日
  • みー

みー

めまいは特にないんですけど、動悸も貧血の症状なんですね💦
    薬はあんまり飲みたくないなぁと思うんですけど😢

• 3月17日
みーみ

鉄が足りないと息切れしますよね、、、
私もマスクして座っているだけでも息切れしてたり、、、😅
鉄は吸収が悪いので、ビタミンCも一緒に摂ると吸収率がアップするみたいですよ♡
ほうれん草、ブロッコリー最近安くなってきているし、毎日鉄が入ってる物を食べよう!ってしてます
(^^)

• みー

みー

やっぱり息切れも貧血の症状ですよね💦
    なるべく小松菜やほうれん草は食べるようにしてるんですけど、、
    ブロッコリーも安くなってきたので買うようにしてみます✨

• 3月18日