※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumako
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、7キロ、ムーニーのSサイズ使用中。たまに漏れるが特に問題なし。サイズ変えるタイミングは背中漏れがサイン。パンツタイプへの変更キッカケを教えて欲しい。

オムツについてです。
7ヶ月で体重がもうすぐ7キロです。
オムツはムーニーのテープタイプのSを使っていますがたまぁにうんちが漏れるくらいで普段は特に気になることはありません。
サイズも小さい様子はないですが、背中漏れするようになったらサイズ変えの時期と聞くのでみなさんどうなのかな?と思いました。
テープからパンツタイプに変えたキッカケも教えてください!

コメント

ゆうきち

うちは息子今日サイズアップしました!
うんちが背中漏れしちゃったりするので。
パンツはハイハイとかもう少し動くようになってからにしようかなと思ってます!

• kumako

kumako

同じ日にオムツサイズアップですね!
    やはり背中漏れは変更の合図ですね💦
    昨日テープタイプのMとパンツのSを買ってみました!

• 3月18日
くるちゃん*

うちは小柄なのですが、つかまり立ちが早くて寝転がせてのオムツ替えがストレスになったのでそのタイミング(5ヵ月)くらいでパンツタイプにしました!

• kumako

kumako

昨日さっそくパンツタイプをはかせてみたらオムツ変えが楽チンで驚きました!

• 3月18日
おうちゃんmama

息子はSテープからSパンツ、Mテープときていて、つぎはmパンツにします。
理由としてはSでもまだ行けるけどテープじゃ、横漏れしそうとおもったらパンツにすることでフィットしますし、Mテープじゃでかいなとか中途半端な時にパンツタイプ使うと大体はパンツタイプのが微妙にSテープより大きくmテープよりも小さいからです!

• kumako

kumako

なるほど!
    昨日テープのMとパンツのSを買ってはきくらべしてみました!
    Mはまだ少し大きそうでした💦

• 3月18日
スティッチらぶみく

同じくもうすぐ7キロの娘です。
うちもムーニーを使っていました(^^)
5ヶ月に入る少し前からうんち漏れが酷くなっていたのでテープMに替えました(^^)
(漏れる場所は背中からだったりももからだったりでした)
最初大きいかと思っていましたが、案外大丈夫なようでサイズアップしてからはうんち漏れがなくなりました♪

念のために外出時はグーンパンツのSをはかせています。
グーンはサイズが少し大きいようなので。

オムツのサイズ…悩みますよね(^_^;)

• kumako

kumako

オムツサイズ悩みますよね!
    昨日テープのMとパンツのSを買ってはかせてみたらMは少し大きそうでしたが安心感がありました!
    私も外出時と使い分けようかな!

• 3月18日