※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

2歳の娘が皮膚を掻いて赤くなり、花粉症か心配。保湿剤では改善せず、皮膚科を受診すべきか悩んでいます。

2歳の娘が花粉症の症状がある気がしますが、目をずっと掻いてしまって、皮膚が赤くなってます💦
ずっと乾燥だと思って一生懸命保湿剤塗ってましたが良くならず、もしや花粉症か?!と。鼻水というよりもとにかく痒いみたいで💦この場合、皮膚科に行った方がいいでしょうか??私も花粉症なのですが大体鼻水なので耳鼻科にしか行ったことがなく💦

コメント

いくみ

行くなら眼科かな、と思います(*^^*)

甘いものやグルテンを控えるのも、花粉症には効果があるそうです。

• みーママ

みーママ

目のことは眼科ですね!初めての症状で全然頭になかったです😂
    ありがとうございます!!
    甘いものやグルテンを控えるのが効果があるとは知らなかったです!私も娘もお菓子食べちゃってました😂💦

• 2月19日
  • いくみ

いくみ

もともと、日本人は甘いものもグルテンも食べてこなかった歴史があって、戦後に食べるようになってから、癌とか花粉症などの自己免疫疾患が少しずつ増えてきているそうで、グルテンが体質的に合わない日本人は6割くらいいるそうです。

私も、アレルギー性鼻炎を持っていますが、そのことを知って、甘いものとグルテンを控えるようにしたら、とても体調が良いですし、少し甘いものを食べるだけでくしゃみするようになりました。

• 2月19日
  • みーママ

みーママ

そんな歴史があるのですか、なるほどです!!!たしかに夫がグルテン多く摂取するとお腹痛くなったりしていて気をつけていたのですが💦娘も気にしてあげなきゃと思いました。
    私もひどい花粉症で薬を飲んでもあまり良くならないなーと思っていて、スイーツ大好きでついストックしてました😅控えてみようと思います✨
    良いことを教えていただきました🙏🏻ありがとうございます🌸

• 2月19日
月見大福

目が痒いなら眼科かアレルギー科に行けば目薬もらえると思いますよ!
どっちかと言うとアレルギー科の方が飲み薬ももらえるからいいかもしれません🤔
私も6歳の娘も花粉症は目の痒みが酷いタイプで、昨日くらいから来ました💦

• みーママ

みーママ

眼科は行きつけがなかったのですがアレルギー科なら近くにかかったことのある病院を思い出しました!!ありがとうございます!
    花粉症でも色々なタイプがありますよね😭やっぱり、今年かなりきてますよね💦💦

• 2月19日