※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの回数を減らして他の成長を促すか、他の成長を止めてミルクを飲ませるか、どうしたらいいでしょうか。

ミルクの回数を減らしたいです。
生後6ヶ月で1日ミルク7回です。
一回で飲める量がどうしても100行くか行かないかで、
仕方なくいまだに7回あげています。
それでも足りていなくて、トータル600〜700です。
体重も増えません。
8回に増やすべきかもしれないというくらいです。
でも月齢で言ったらおかしいですよね??
一回のミルクも1時間-2時間かけてダラダラ飲むので、毎日毎日10時間ミルクをあげていて
新生児相手のような生活がいまだに続いています。
お散歩も起きてる時間に行けないし、
タミータイムも、食後30分とかいう時間がほとんど存在していないのでとれていません。
6ヶ月なのに1分も頭を上げられていなくて、
お出かけできないので支援センターなどにもいけていません。
おもちゃも遊ぶ時間がないので、握るのもうまくできていなくて
全部ミルクのせいでいろんなことができずにいます。
ミルク回数も体重も減らして他の成長を促すのか、
他の成長止めてミルクを飲ませるのか。。
どうしたらいいんでしょうか。。

コメント

まー

9ヶ月まで1日6〜7回あげてました。同じく1回で飲む量が少なかったからです。
飲むのに1時間近くかかってたこともありました(特に夜中)。
基本出かけるのはミルクとミルクの合間の1〜2時間のみで過ごしていました。旅行や遠出は未だにしていません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9ヶ月かぁぁぁまだ先はながいですね。
     
    そうですよね、お出かけ難しいですよね。
    そういうタイプと思うしかないですか・・・

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

娘も今だに10回とか小分けでミルクあげてます😂生後半年の頃は同じく1時間くらいかけて100飲ませるので精一杯、そして吐き戻し。笑
うちもお出かけは極力避けてます!
運動発達に関しては遊ぶ時間が全くないわけではないと思うので、その子の個性で関係ないと思います🤔
離乳食始めてますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10回😭😭😭
    やっぱりお出かけハードル高いですよね。。
    運動全くさせてないわけではないですが、明らかに他の子より少ないだろうなって。。
    離乳食は5ヶ月初日から始めてます。
    でも離乳食食べるとさらにミルク飲まなくなったので、困りました。。

    • 2月19日
ちゃみ

うちも120㎖を1時間弱かけて飲ませています🫠
それもウトウトしている時でないと飲んでくれないので覚醒したらまた寝かしつけをしてと繰り返していて💦
出かける予定も立てられずほとんどの時間ミルクに費やしてる気がします🍼
外出先で上げるなんて考えられないので出かけられないし
上の子が可哀想です😅