※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

介護職を考えています。夜勤や遅出がある場合、子供が小学生、幼稚園生の母親の働き方を教えてください。旦那に頼れません。

介護職を考えています。子供が小学生、幼稚園生がいます。夜勤や遅出がある方はどういう感じで働いていますか?旦那には頼れません。もし経験者の方いたら教えてください。

コメント

シングルです✋
転職する際に、介護職考えていましたが
夜勤なし、デイサービスが比較的
まだ動ける人達の介助➕日中活動
夜勤無しなのでいいかなと思いました🙁

はじめてのママリ🔰

パートで小さい子供がいると、遅出や夜勤免除してくれる介護施設もあると思います。私が以前働いていた特養はそうでした。正社員となると難しいとは思います。

現在はデイサービスで働いてますが、9時から15時までの固定で扶養内パートで働いてます。デイサービスなら朝は8時頃から17時頃までの勤務時間(送迎状況等で残業ある場合もありますが)なので、小さいお子さんがいるなら施設よりはデイサービスの方が働きやすいと思います。

3姉弟ママ

小学生と園児がいます。
正職だと難しいかもしれないですね💦
私は扶養内で9〜15時でパートとして働いてます。
正職が良いとなると、デイサービスとかだと日勤帯だけにはなると思います。