※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の友達の家族がしつこく訪ねてきて困っています。どうしたら断れるでしょうか?

聞いて下さい。。

娘の幼稚園の仲のいい友達が
徒歩1分もしない距離に住んでいて
本当にご近所さんです。

その家は基本おばあちゃんが見ていて
お母さんは土曜日も仕事。
お父さんは夜勤が多いみたいです。
幼稚園の送迎も基本おばあちゃんなので
私たちと相手の親とはほぼ面識ありません。

そんな中、幼稚園で子ども同士の話で
友達 )〇〇ちゃん(娘)のお家行きたーい!
娘 )いいよー♪きてきて〜♪
という感じで話していたようで。
昨日、突然のピンポン。

おばあちゃんとその子で
どうしても〇〇ちゃんち行きたい
って言うんだけどいいかしら?
と、アポ無しおやつ持参で来ました。

子ども達のやりとりを娘から聞いて
知っていたのもあって、
昨日は私も、あ〜!いいですよ〜!
いらっしゃーい☺️
と受け入れました。

今日は同じクラスで別のお友達と遊んでいて
私と相手のお母さんも送迎で
しょっちゅう会うしLINEもする仲。
そこへまた突然のピンポン。

今日もいいかしら〜?とおばあちゃん。
クラスも一緒の3人…。
その子だけ断る理由も見つからず、
また受け入れてしまいました。

そこまではまだ良かったんです。まだ。
その後、少ししてから
またピンポン。
開けるとその子のご両親が。
いつもすみません〜💦とおやつを2つ渡され
よろしくお願いします〜💦
と夫婦揃ってブーン🚗。

え??どゆこと??
謎すぎて頭の中はハテナだらけ。

そのあと友達家族も帰る時間になったので
私たちもこれからお買い物行かなきゃいけないから
帰ろっか〜!と言うと
一緒にお買い物いく!!と。
それはおばあちゃんに怒られちゃうからね〜
じゃあお留守番してる!と…。
なんとか言いくるめて帰すことにすると
お買い物から帰ってきたら、また来るね!と。。

もう嫌で、夕方まで実家に避難。
5時ごろ帰宅すると家の目の前を
その子のご両親がブーンと通り過ぎ
会釈されました。

子ども置いてこんな時間まで
あんたら2人でどこ行ってたわけ?
私もなんで貴重な休みの日に
他人の子守りもしなきゃならないの?
家が子どもを預かって、
両親は出かける神経が意味不明すぎて
理解できません、、

今後も来そうで嫌でたまりません。
休みの日に家に車停ってたらピンポンきそうで。
私だってすっぴんパジャマで
家族でのんびり何もしない休日を過ごしたいです。
子どもだけ預かるのは出来ない
って言ったら
じゃあ私もお茶してこうかしら〜とか
言いかねないおばあちゃんなので
それも言いづらく…。

かといって角のある言い方をするのも
今後の付き合いを考えると、うーーーん。
何と言えば控えてもらえるでしょうか😭😭

本気で悩んでます。
きっとまたすぐ預けにきます😭
どなたか助けてください😭😭😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に非常識すぎます😨💦
はっきり言ってもいいくらいだと思いますが…
難しいようなら、旦那さまがお仕事が忙しい時期になり、休日ゆっくり休まないといけない。とか…どうですかね⁇💦

私だったら耐えられません…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はっきり言いたいです。。。
    でも子ども同士は仲良いし、その子もいつもおばあちゃんに預けられて一人ぼっちでつまんないんだろうなぁと思うと可哀想で💦
    でも次あったら言いたいと思います!!

    • 2月19日