※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩Syuuya.Ichika.mama✩
ココロ・悩み

結婚後、保育園に子供を預けて働こうと思っていたが、妊娠中の体調不良や財政面での不安から働く気が見られず、理解されないことに不満を感じています。

結婚したからって私にとっては他人やのにどういう人かまだ完全には分かってないのに何で預けて働かなあかんの?今年の4月に保育園入れて働こうと申請書も貰ったし見学も何件か行って考えてたの知ってるくせに。2人目出来て無理せんでいいよって言葉に甘えて今まで働かへんかったのは悪いけど悪阻も上の子の時よりキツイししんどくなる事多くてお腹も出てくるの早くてずっと立ってるのしんどいって言うてたのになんでここ2.3年見てきてお前には働く気が見られへんって言われなあかんの?自分の毎月の携帯代払うお金も無くてずっと働きたいとは思ってる。でも力仕事ばっかりやからお腹の子になんかあつまたら嫌やからってなんで分かってくれへんの?働く気が見られへんとか言われたら働くしかないやん。

コメント

𓇼𓆡𓆉 ⋆

妊婦さんやのに働けって言われるのは
むかつきますね。
悪阻とかお腹の圧迫感とか
男にはわからないですもんね。
なんもわからんくせにもっと大事にしてよって思いますよね。
働ける状態なら働いてるわっ!ってね😤

tomapin

男にはわからないですよね💦
世の中の男に
妊婦と同じ気持ち味わってもらいたいです。