※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫婦関係について。夫は細かくて完璧主義、私はズボラなタイプです。私…

夫婦関係について。。
夫は細かくて完璧主義、私はズボラなタイプです。
私は夫の小言がうるさいなーと感じてしまい
言われるたびにストレスです😭
でも夫からしたら、私の行動にストレスが溜まるみたいです。
子供にもすぐダメ出しのような事をしたり、怒るので、パパ嫌!みたいになっちゃいます。
正直夫が飲み会でいない日とかの方が
何も言われないので気楽だなーって感じです🥲
どうしたらいいですかね?

コメント

deleted user

価値観や感覚が違うのは仕方のないことだし、真逆だときっとお互いにお互いの行動がストレスだと思います。

お互いに擦り合わせるか、お互いに相手のことには干渉しないかじゃないでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    たとえば、
    洗い物は私が9割、夫が1割くらいでやっているんですが、夫が洗うときに必ずと言っていいほどなんか小言言われるので胃がキリキリしてしまいます😭
    例えば皿やコップを使いすぎだとかお皿を重ねていて汚れているとか…

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

     
    私がたぶん短気なだけなんですけど「私のやり方が嫌ならあなたがやればよくない???」ってなっちゃいます、、🤣

    うちも夫が細かいタイプだったんですけど、自分でやれば?って言っても揉めるだけだったので、逆にやらせない選択にしました😂やることは増えたけど、やらせない=文句言われないので楽でした。

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

私が完璧主義、旦那がズボラなタイプです😅
あくまでうちの場合は、ですが、やっぱり小言を言われないように気をつけてくれていたら私も分かりますし、いちいち言いません。お互いに許せる、許せないラインを理解するのが大事かと。
ちなみにうちは

ゴミはゴミ箱に
開けたら閉める

など子どもも分かることを旦那が出来なかったらキチッと指摘します。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    なんて言うか例えば、ドアが引き戸なんですが少し空いているとかで怒られたりするんですよね。
    私は閉めたつもりなんですが、ちょっと隙間が空いてる、みたいな。
    ちゃんと閉めようと思ってるけど、
    気をつけててもできない事が多いんです😭

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

全く同じです。
最近毎日喧嘩しています。
昨日もお風呂あがって、子供の身体を脱衣所で拭いていたら、旦那が「湯気がすごい…😠」って。
いちいちうるさくて、別居したくなります。