※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

首元があいている長袖の服を購入したが、サイズが合わず悩んでいる。80cmと90cmのサイズ感やユニクロのサイズについてアドバイスを求めています。

今、10ヶ月で春に向けて長袖を購入しました。
8.4キロ、72cmで、細身です。大きくなるかなと思い
袖は折ったらいいので、90cmを購入してみたのですが、
思いの外、首元があいていて半袖の下着が見えてしまいます。

何枚か購入したのですがどれも同じ感じでした。
80cmだと小さいかなぁと思い、交換するか悩んでいます。

このまま置いておいて、秋に着られるかな?と思ったのですが、みなさんなら、80cmに交換されますか?

今、ユニクロのキルティングパジャマは、
80cmをきてますが、結構ブカブカです。
ユニクロはちょっと大きめですか?
レギンスはユニクロで買おうと思っていますが
80だと大きいでしょうか?

いろいろ質問してすみません、、
みなさんの意見聞かせてください😭

コメント

にじのはは

考え方次第かなぁって思います🤔
うちの10ヶ月の息子も90だとちょっと大きめだけど、長く着てもらいたいので、90のトレーナーを安売りで買いました😉
たぶん今年の秋も着れると思います♪

写真とか撮って可愛く見せたいとか、ぴったりのをちゃんと着せたいなぁって服ならぴったりサイズにします😉

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!90って割と幅広く着れそうですよね☺️ズボンはピッタリにしようと思ってたのですが、思いの外大きめで悩んでました🥲

• 2月18日
ママリ

うちの下の子、まだ80でジャストで、90センチなんてまだまだです😂

80と90は個人的にかなり差が出てくる気がします!

秋用なら90でもいいかもですが、春先用なら80に交換できるならしてもらいます!

ユニクロのパジャマは大きめな作りなので、ワンサイズ下でも袖は少し足りないけどギリ着れるってイメージで、ワンサイズ上だとうちの子はダボダボになります!
レギンスはジャストサイズでピッタリだし、少しサイズオーバーしても伸びるので気持ち7分丈になりますが着れますよー!
ワンサイズ上買うと丈がかなり余ると思います😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!本当に服のサイズ選び、難しいです😭そうなんですね!もし交換したとしても80でもまだまだいけそうですね!すぐ大きくなると思いきや、新生児の頃だけですよね、歩き出したらまたシュッとしてくるし、80がいいかなぁと思いました!また小さくなったら買ったらいいですね☺️

ユニクロのパジャマ大きめなんですね😳ネットで買ったので交換も面倒なのでそのまま着せてますが結構大きめで、これこそ来年も着れそうな勢いです!

そうなんです、今日西松屋に行ったんですけど、90だと、何回折らないかんのや、ってくらい長かったです!レギンスはピッタリなようなので70はもう小さそうなので、80買ってみようと思います!

いろいろ教えてくださり、参考になりました!ありがとうございます💛

• 2月18日
ちか

秋どころか来年の春にも着れるのでは…?なので、取っておいて新しく80買うか…、交換できるなら交換します。
小さい頃は特にジャストサイズがかわいいてですし、本人の着心地も考慮して大きめは買わないようにしてます。

• ママリ

ママリ

90はやっぱり大きいですねー!!また秋にサイズが合わなくなったらその時に買います!80に交換してもらってきます😄ありがとうございます!

• 2月18日