※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emn
子育て・グッズ

子供の服のサイズについて相談です。80と90どちらを買ったほうがいいでしょうか?

子供の服のサイズについて。

4月の保育園入園にむけて子供の服を買い足しています。
7月生まれのそろそろ生後8ヶ月、68cm8.5kgの標準より大きめ女の子です。
今は70がぴったりです。

80の長袖Tシャツを買おうとしたら、母に「80はすぐサイズアウトする。90なら秋も着られるんじゃない?」と言われました。
秋には1歳2~5ヶ月くらいです。
80と90どちらを多く買ったほうがいいと思いますか?

ためしに90を買って着せてみたら、袖を折れば着れないこともないですが、やっぱり首まわりなどぶかぶかです。

コメント

エリナ

平均1歳で80.2歳で90なので80でいいと思います☺️💖
保育園だとぶかぶかだと、袖折って縫い付けてくださいとか言われたりもあるみたいです😳

しまじろー

私も80でいいかなと思います。

うちも母に言われて大きめ買いましたが、買い直しましたよ(^_^;)

kot

私も4月から託児所に預けるため
服探してます!!
うちの子はまだ70でも大きいですが
基本80のものを買ってます。
たまに可愛かったものが90だったり
するので、買ったりします。
ぶかぶかですが、着せてみると
意外とそんな感じしないですよ。
ズボンは大きめだと見た目良くないので
ぴったりくらいのサイズにしてます。

ゆう

その子の大きさにもよるでしょうけど…
うちの上の子、もうすぐ2歳ですけど80大丈夫ですよ(>_<)💦
でも、なーこさんのお子さんは大きそうですね💦でも80でいいような気がします。
大きくなったら、また買ってあげればいいだけですよ◟̑◞̑

LaLa

私だったら90かいますね😭
1歳過ぎからはずっと90で
もうすぐ2歳ですがまだまだ着れます☺️

下の子は生後2ヶ月ですが
先を見越して既に80のロンパース着せてます💦💦笑

emn

皆様コメントありがとうございます!まとめてのお返事で失礼します。
80でいいと思うのですが、何分でかいので少し大きめでもいいのかな~と悩みます。
すぐ着れなくなっていいものは80、長く着せたいものは90を買おうと思います!