※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

17週で痰の絡みがひどく、食後に喉の不快感や吐き気があります。これは痰つわりでしょうか?食後だけでなく一日中続いています。苦しくて食事が怖いです。

現在17wですが痰の絡みが酷いです。
普段は何ともなくても食後になると痰が絡んだような喉の不快感に襲われ何回もおえっと何回もなってしまいそのまま食べたものも吐いてしまうのですがそれは痰つわりでしょうか...初期の頃もこのようなことはありましたが食後だけではなく一日中通してずっとでした。
苦しくてご飯を食べるのが怖いです。

コメント

りんごあめ

同じです。おかげでティッシュの減りがえげつないです💦
これ、本当にきついですよね😰

• ママリ

ママリ

ですよね...
    対処法も分からずずっと気持ち悪いです🤮😩

• 2月18日
あい🔰

私もずっと喉が気持ち悪く痰を吐き出す動作をして、ティッシュと袋は必需品で持ち歩いてます😹箱で…
そのまま痰の吐き出しや咳き込みで吐いてしまうのが殆どです(T . T)
最近は鼻の方も調子悪くそっちに気をとられてますが、治ったらまたそっちが気になるんだろうなと…

• ママリ

ママリ

痰も出てるのかでてないのか分かんなくなってて外食も怖くて行けてないです...
    鼻の中にかさぶたができて鼻も痛くなってきました💦
    お互い体調に気をつけましょう!

• 2月18日