※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人とカフェに行くのは初めてで、3ヶ月の子供との外食に不安がある。他の方はどうしているか、アドバイスを求めています。

3ヶ月の子供を連れて友達とカフェとか行きましたか?
友人が赤ちゃんに会いたいと言ってくれたので3ヶ月の娘を連れて友人とカフェに行こうとしてます。
でも今日初めて娘と外食して、果たしてカフェに行けるか不安になってきました。
今日初めて旦那と一緒に娘を連れて外食に行きました。はま寿司です笑
持ち運び可能なチャイルドシートに娘を乗せて、チャイルドシートをテーブル席の椅子に置いて食べました。
最初は大人しくしてくれてたのですが、時折ぐずりそうになったのでユラユラ揺らしたり、話しかけたりして何とかやりくりしてました。
それでなんとか30分は持たせたんですが、それ以降は泣きそうになったので、すぐ退散。
友人と行こうとしているカフェはおしゃれで落ち着いたカフェだし、今日の娘の様子を見るとやっぱり中々ゆっくりできないだろうなと感じました。
いっその事こと、外食だとゆっくりできないから家はどう?と言おうかなと迷ってます。
低月齢の子を連れての友人とのカフェ、皆さんはどんな感じで過ごしてるのですか?
あやしながら過ごす感じですか?
何かアドバイス等あれば教えてください!よろしくお願いします。

コメント

初めてのママリ🔰

その感じならお家の方がゆったりとご友人と過ごせるかなーと思います☺️
静かなカフェで流れたりグズグズされると周りの目が気になったり子供の面倒みたりでぐったりすると思いますよ😢

はじめてのママリ🔰

うちは抱っこ紐で大人しい子だったのであちこちカフェ以外も連れて行きましたが、一番は自宅だと思いますよ😊
自宅が可能なら自宅おすすめです。

ryo

外でギャン泣きされると焦ると思うので、自宅にできるなら自宅の方がいいと思います。
もしくはキッズスペースがあるような子どもウエルカムなお店にするかですね💦

えーちゃん

グズり出したとき、座ったままの抱っこでも寝てくれる子なら連れて行っても大丈夫かなと思いますが…
そうじゃなければオシャレなカフェは気を使って疲れるので私なら家に来てもらいたいですね🥺

はじめてのママリ🔰

私は、3ヶ月の頃は子連れ向けでないカフェは行きませんでした!外食もほぼしなかったです😂💦家がOKなら、家が気楽だと思いますよ、今ですら家で遊ぶこと多いです♡笑

子連れウェルカムのカフェもいいかもです。私が行ったところは、バウンサーとかおもちゃが置いてあって、子連れ向けスペースは他の席とカウンター挟んで反対側になっていて騒がしくなっても迷惑になりにくくなっているような所でした!

普通のホテル等で、宿泊部屋にショートステイできるようなアフタヌーンティーやってる所もあるみたいですよ〜
探してみると少し気楽になるお店もあるので、調べてみるといいかもしれないです☺️♡

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
やっぱり子連れカフェは大変ですよね💦
行っても疲れてしまいそうだなと思いました😭😂
家に来てもらおうかなと思います☺️
ありがとうございました✨