※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。室内22〜24℃でコンビ肌着一枚がサイズアウト。半袖やノースリーブも購入しましたが、夜の服装が悩み。お子さんの昼間と夜の服装、エアコンの設定について教えてください。

服装迷子です😅
生後3ヶ月の子を育ててる新米ママです💦
月齢近いみなさん今の季節、室内でなに着せてますか?
大体室温22〜24℃なんですが、コンビ肌着一枚で過ごしています。ただ新生児から使っている服なのでサイズアウトしかけています😂
新しい肌着を買ったのですが、長袖は使えなさそうだなーと半袖とノースリーブを買ってしまいました。
しかし、さすがに半袖では寒いかなー?と悩むことも多々あり、毎日服装に悩んでおります。
特に夜が悩ましく、今はコンビ肌着にガーゼスリーパーでやっています。さすがに半袖+スリーパーでは寒すぎですかね?

皆様のお子さんの昼間と夜の服装教えてほしいです😚

あと、夫が暑がりですぐエアコンつけるんですが、大体何℃ぐらいでエアコンつける予定ですか?

コメント

かりん❁

カバーオールとかはありますか☺️?
うちはタンクトップ肌着に長袖か半袖のカバーオール着せています💡
夜は腹巻き付きのパジャマです!

はじめてのママリ🌻

室温23〜24度で、ボディースーツ肌着1枚で過ごしてます。夜はエアコンの除湿をつけて、ボディースーツ肌着に半袖半ズボンのパジャマ、ガーゼスリーパーを着てます。
朝方室温が下がらないのであれば、半袖でも大丈夫だと思いますよ😊

冷房はもう少し暑くなってからつけようと思います。大人が暑くて寝苦しかったり、子供が汗をかいてたりしたら、ですかね。

くま

同じくらいの室温で
夏物肌着に、半袖です!

昼夜同じ服装で、夜の少し気温が下がった時は薄手の掛け物をかけるだけです👶

長袖はほぼ使ってません!
20度を切った時のみ長袖です✨

はじめてのママリ🔰

うちも日中コンビ肌着一枚です!
サイズアウトしてるけど半袖半ズボンくらいになっててちょうどいいと思ってます笑
夜はコンビ肌着にお腹から足にタオルケットかけてます👍
もっと暑くなったら半袖かノースリーブのロンパース一枚でいいかなーと考えてます!

うちも同じくらいの気温ですが、窓開けると気持ちいい風が入ってくるので、室温25、6度でジメジメして気持ち悪い感じになったら除湿つけようかなーって考えてます!
暑すぎるよりは大人がちょっと肌寒いくらいの方が赤ちゃんも快適だとは思います😁

Sawa

うちも日中はコンビ肌着か、半袖ボディスーツ一枚です☺️
上の方と同じくコンビ肌着はサイズアウトで半袖になってます(笑)
夜はこれにカーゼスリーパーです😌
家が湿度高めなのでエアコンで除湿つけてます☺️

はじめてのママリ🔰

まとめて返信失礼します!
皆様、ご回答ありがとうございました😆
コンビ肌着または半袖で大丈夫そうで安心しました☺️
皆様の意見参考に調整していこうと思います😄
本当にありがとうございました♪