※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士や幼稚園教諭の仕事に悩みがあります。人間関係や給料、保護者問題に加え、不適切保育への疑念も。保育方法に悩み、子どもからの蹴りも辛いです。

保育士、幼稚園教諭
あと一年やったら辞めよう
人間関係も低いお給料もあるし
保護者問題もあるし、、
ニュースを見るたびに不適切保育で
もう何をしても不適切保育って疑われて
同じように悩んでる保育士さんたくさんいると思う
このアプリでも見かけますが
最近どんな保育すればいいのか悩む時あります
こどもに蹴られて私や他の先生が注意しても
蹴ってくるこどももいるし、
もう嫌になるな、、
園庭でこどものこと見ないで遊ばせて
ママ友同士おしゃべりしている保護者もいるし、、

コメント

まずはなんでも御礼を言いましょう

同じく保育士です。パートだから出来てますが担任なんて絶対したくないです。保護者対応したくないです。ママリで保育士の対応の愚痴や相談見てると本当吐き気します。保護者対応しなくて良い職場に就きました😅なにやってもなにかしら言われますよね。子どもは好きだけど、それだけじゃ終わらない仕事で安月給。割に合わないです。

はじめてのママリ🔰

私は無資格で保育補助をしてます。
無資格のくせに…と思われたらそこまでですが、ほんとに保育しにくいなと感じます😢
同じく先生にもお構いなく殴る蹴るなどする子も居るし…
SNSなどみるとなんでもかんでも不適切不適切言われてそれじゃ保育出来ないじゃんと思ってたところです。
この前は園で測った体重と家で測った体重が1キロ違うとクレーム言われたと担任が言っててそこまで言われるんだ…とびっくりしました💦(年長さん)
その先生も言ってましたが年々細かい親が多く良い保護者が減ってきてると言ってました😭