※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8分間隔で1分〜1分20秒の痛みは陣痛ですか?それとも前駆陣痛でしょうか?朝から生理痛のような鈍痛や、昼に昼寝から起きる痛み、17時から続く痛みは前駆陣痛だと思っていたが、陣痛かもしれない。会話はできるが、息のリズムが乱れ、便意もある。陣痛は段々強くなる感じ。

8分くらいの間隔で1分〜1分20秒くらいの痛みが続くのは陣痛ですか??それとも前駆陣痛でしょうか😓

朝から生理痛のような鈍痛、昼には昼寝してて起きるくらいの痛み、17時前から測り始めて最初は前駆陣痛だと思ってたのですが、もしかしたら陣痛?ってふと思いはじめ、、

痛みはあるけど会話もできる、息吸ったり吐いたりはちょっと止まったりスムーズにいかない、便が出そうな感覚
です!
陣痛の痛みは最初からもっと痛いのかと思ってたのですが、だんだん強まる感じですかね❓

コメント

sママ

間隔がきれいに揃ってきてるなら本陣痛だと思います✨
私は毎回気付いた時には5分間隔とかですが、全然会話も歩いたりも家事もできるくらいですよ!
ここから間隔狭まってくると痛みが増していきます😂
頑張ってください✨✨

ママリ

陣痛なんじゃないですかね?
産院に言われてる間隔になったら電話してみてもいいと思います!

お一人目ですか?
それなら本陣痛まで何時間もかかる可能性ありますよ~💦
最初は我慢できる痛みです。

なんか私の1人目のときの陣痛の始まり方と似ています!
進んできて10分きると私も便意を感じて、お腹緩くなったりしました💦

流れは、
お昼頃から生理痛のような鈍痛、キリキリした痛みもあったかも(長くて30分間隔など色々)→夕方10分間隔に近づいてくる→晩ご飯食べてお風呂に入る→21時くらいまでに痛みが強くなって10分間隔きる→5分間隔になったらと言われていたけど不安になって産院に電話し、もう少し待ってと言われる→22時頃5分間隔になったので、産院に電話って感じでした😣

痛みは段々強まります💦
私は2回目に電話したときは途中で痛みがきてしゃべれなくなりました😳

はじめてのママリ🔰

質問した後しばらくしてすぐに痛みが強まってきたので色々準備をしてから電話したら5分切ってて焦りましたが、無事出産できました!
回答くださったお二方、ありがとうございました!