※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

YAMAHAのPAS Babby un SPを購入を考えています。修理・点検の頻度や購入先について教えてください。

電動アシスト自転車を使っている方に質問です!

近々、YAMAHAのPAS Babby un SPを購入しようかなと考えています。幼稚園への送迎(自転車で片道5分ぐらい)と近場のお出かけで使う予定です。

そこで、皆さんは電動アシスト自転車の修理・点検をどのぐらいの頻度でやっていますか?空気入れや注油などの頻度も知りたいです!

今のところ、①ヨドバシで安く買って、その都度近くの自転車屋さんで修理・点検をしてもらう。②近くのセオサイクルで定価で買って点検・空気入れ・注油を無料でやってもらう。で迷っています😅

自転車乗るのも20年ぶりぐらいで、電動アシスト自転車は初なので、どこで買うのがおすすめなのかなど、色々と教えて頂けるとありがたいです!よろしくお願いします!!🙇‍♀️

コメント

たー

1年前にバビーアンsp買いました!

実店舗のあるショップのネットショップで買い空気はいつも自宅の空気入れで入れています!
1年で3、4回でしょうか🤔

修理、点検はした事ないです😆💦

こんにゃく大豆

点検は年一回、購入店舗とは異なる最寄りの自転車屋さんで。空気入れ、注油は3ヶ月に1回くらいの頻度で旦那がしています。

購入して3年ぐらいして、中のチューブに穴があいて交換したのですが、太いタイヤで特殊品なので工賃含めて一万円くらいかかりました😅

りー

まとめての返信になってしまい、そして遅くなってしまいすみません🙇‍♀️コメントありがとうございます!!

お二人のように自宅でセルフメンテできると良いのですが、数ヶ月に一度とはいえ、私も夫も長らく自転車生活から離れていてやっぱり心配なので、近くのセオサイクルで購入してアフターサービスまでお願いすることに決めました!😅

色々と細かく教えて下さり、ありがとうございました!🙇‍♀️✨