※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後4週間で、出血が再開し軽い腹痛も。生理か悪露か不明で心配です。

産後4週間になります。一昨日出血もあまり出てなくて終わりかけだったんですけど今日見たら新鮮な血が出てきて軽い腹痛もあります、、生理では無いですよね?悪露なのかどっちか分からなすぎる、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私は産後すぐ完ミなので1ヶ月で生理きましたよ🥺
ちょうど茶オリくらいだったのが鮮血になりびっくりしましたが、1ヶ月健診と被ったので先生に聞いたら生理だねと言われました!

• ママリ

ママリ

どっちかも分からないめっちゃびっくりしますよね😂
    1週間後なので続いてたら言ってみます😭、、
    ドロっと糸状の血が出るんですけど大丈夫ですかね😭

• 2月18日
さちゃ

私も産後1ヶ月検診後に同じような出血あって産院に電話して受診した所、悪露は止まってるから不正出血か生理か今の段階じゃわからないから来月も出血したら生理かなって言われました😳
完母だったからまさかと思いましたが翌月は出血無く、生理が始まったのは産後4ヶ月からでした!

• ママリ

ママリ

やっぱ1ヶ月だとどっちか分からないですよね💦
    完ミ、完母関係ないんですかね…🤔
    ちなみに生理きた時塊などでましたか?

• 2月18日
  • さちゃ

さちゃ

ママリさんが完ミだったら
    完母も関係ないかも💦
    友達は完母でも半年以上生理
    来てなかったから人によるのかなと思います😊
    生理が始まった時は塊は出なかったけど大量出血でした💦
    夜用ナプキンでも漏れちゃう位で数ヶ月間大量出血でビックリしましたが検索したら産後の生理は皆さん量が多いらしいです😅数ヶ月経ったら妊娠前の生理と同じ量に戻りましたよ!
    結構ビックリします😳笑

• 2月19日
みい

悪露の終わりから流れで生理きました!母乳あげてましたが関係なかったみたいです🥲

ちなみに3回の出産全部1ヶ月で生理来てます😂

• ママリ

ママリ

私もそのパターンですかね😱…。
    1ヶ月で生理早いですよね、、3回の出産お疲れ様です🥺

• 2月18日