※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

初妊娠で心配な症状について相談中。赤ちゃんの健康と心拍確認が不安。同じ経験の方のコメントを待っています。

数日前に検査薬で陽性が出て初受診にて胎嚢確認できました。
次の受診は2週間後でその頃には心拍確認できると思うよーってことでその日が来るのを待っている状態ですが
つわりはほとんどなく、身体的な症状としても若干の腰痛、下腹部の違和感、匂いが敏感、おえつがありますが
初めての妊娠なので、これらの症状がもしかして思い込みなだけかも、、赤ちゃん生きてるかな、心拍確認できるかななど不安が消えません。ただ赤ちゃんのことを信じて待つしかないのですが、、
いま、同じ気持ちな方、過去に同じような経験された方からのコメントお待ちしています!

コメント

mi

初マタで現在21週です!
私も初期の頃、周りの友達からも流産の話聞いていたこともあり不安で毎日気が狂いそうでした。
ホルモンバランスも乱れていたこともありしょっちゅう泣いてました😂
心拍確認後も検診の期間も初期は4週に1回なのでずっと不安はつきものですが、診察に行けばエコーで会える赤ちゃんが愛おしくていつの間にか、安心したい検診から赤ちゃんに会いたい検診に気持ちも変わっていきます👶🌸
初期のうちは精神的にすごく辛いと思いますが、今後楽しみも増えていくので、無事心拍確認できること願ってます😌✨

• はる

はる

温かいお言葉ありがとうございます😭❤️赤ちゃんを信じてその日を待ちます😊

• 2月18日