※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に咳き込むことがあります。同じ経験をしたママはいますか?

もうすぐ生後3ヶ月です‼️
うちの子はミルクを飲んだ後に必ず軽く咳をしたり、何にもない時にも必ず咳き込みます‼️

熱はないし、便の色も問題ないのですが、この時期は咳き込みとかするのでしょうか⁉️

たまに嗚咽をするくらいまで咳き込んだりします。唾が喉に使えたのかな?と感じる時もあるのですが…
同じ症状だった赤ちゃんをお持ちのママいますか⁉️

コメント

凌久ママ

まさに同じです。
元気にすごしてます

  • さゆりん

    さゆりん

    別に気にする事ではないんですかね⁉️

    • 3月17日
  • 凌久ママ

    凌久ママ

    いろんなとこが未発達だから
    よくあるようです。
    もう少したてば落ち着くとはいってました

    • 3月17日
  • さゆりん

    さゆりん

    ありがとございます♡少し安心しました(≧∇≦)

    • 3月17日
のりみー

多分まだ唾がうまく飲み込めないんだと思います!

寝ている状態で咳き込むことが多くないですか??
下に流れてくる?唾を飲み込むタイミングをお勉強中らしいです!

先輩ママがそう行ってました!!

  • さゆりん

    さゆりん

    寝ている時よくあります‼️
    そぉなんですか😊
    知らなかったです。

    • 3月17日
akn

うちの子もよく咳をします😅乾燥してるからかなぁと思ったりしてますが…😀

  • さゆりん

    さゆりん

    私も加湿器をたいてますが、鼻も詰まるし不安になっちゃいました‼️

    • 3月17日
  • akn

    akn

    ここを見てたら同じ方がたくさんいるんだなと思いました。だから大丈夫🙆ですよ😁私も安心しました☺️

    • 3月17日
ちーち(っ´ω`c)

同じです!咳き込むし心配になります💦

  • さゆりん

    さゆりん

    心配ですよね💦💦

    ネットで調べたりしましたが、色々書いてあってあまりすぐ病院とかってよくないのかなぁ⁉️とも思いました。

    • 3月17日