※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが飲みムラがあり、ミルクの量が減って心配。トータルのミルク量が足りないかも。100mlをこまめにあげることや、3時間空けるのは新生児の頃だけかどうか受診が必要か相談。

完ミです。来週で生後5ヶ月ですが、この月齢は飲みムラが良くありますか?😭

4ヶ月になったあたりから200mlを4.5回にしていましたが飲みきれなくなり、少し前に160mlにしましたが最近それも残すようになり。。。。

160飲んだり80だったり100だったり、減ってしまい心配です。
金曜日に私が胃腸炎になりもしかしたら移ったのかと心配ですが、でも嘔吐も熱もないし機嫌も良さそうだし😭

トータル680mlは必要なのですが、足りなそうです。

100mlをこまめにあげるとか、そういうのでも良いのでしょうか
3時間空けないと胃に負担が、と見た事がありますが、新生児の頃だけでしょうか

あと、ミルクの飲みが悪くて受診した方が良い目安があれば教えてください😭

コメント

まー

飲みムラすごかったです。
40しか飲まないとかよくありました。
7回とかあげて量稼いでました。