※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後11日目の赤ちゃんが授乳後になかなか寝てくれない状況で、授乳後の寝る時間やゲップの影響について相談しています。

生後11日目です。
授乳後なかなか寝てくれないのですが
授乳後どれくらいでみなさんのお子さんは寝てくれますか?
授乳後から寝るまでにどれくらい時間かかってますか?
授乳中よく目をつぶって寝てる気がするのですがゲップのために体を起こすと起きてしまったり、ベッドに置くと起きてしまいます。。
そしてまた授乳って感じです

コメント

蜜柑🍊

授乳後そのまますぐ寝ることもあれば授乳後2時間もずーっと寝なくて夜中ずっと抱っこしながら家の中グルグル歩いてる時もありましたよ😖

• ままり

ままり

夜中寝てくれないのは精神的に辛いですね、、
    はやくこの時期が終わってほしいなあと思ってしまいます

• 2月18日
るんちゃん

私も今日で生後11日目です。

そしてうちも授乳後なかなか寝てくれません。
母乳の時は片方で疲れて寝落ちして、置くと5〜10分後にまた起きて泣く、もう片方飲ませてまた寝落ちする...
ミルクあげた時は最後まで起きて飲んでくれてゲップして、昼間はすぐ寝る、夜間は覚醒してる...っていう感じです。
なかなか寝かせつけうまく行かず、1〜2時間経ってしまう為またその1〜2時間後に授乳の時間が来てしまい寝不足やばいですよね。

• ままり

ままり

うちも片方だけ飲んで寝落ちよくあります。母乳を上げる時間も吸ってるだけあげたらいいのか、片乳10分とかで切り上げたらいいのかもよくわからなくなってきました。
    寝れないことが一番精神的にきていて辛いです、、

• 2月20日
  • るんちゃん

るんちゃん

私も5分×2にしたらいいのかこのまま10分でいいのか分からないです💦
    そして飲んだ分全部吐かれちゃうのでそれもまた辛いです💧

• 2月20日
  • ままり

ままり

助産師さんによって言うことも違うので混乱しますよね😵‍💫
    吐かれるのも心配ですよね
    私も昨日大量の吐き戻しされました(;>_<;)
    あとは寝かしつけがうまくいけばいいのですが、、

• 2月21日