※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てで褒めて伸ばす方法を試みているが、子どもが全く言うことを聞かない悩みを持つ女性の質問です。

独身の頃、子どもにずっと強い口調で注意しているお母さんと、それにも関わらず全く言うことを聞かない子(男の子率高め)を見て不思議に思っていました。
ずっと怒ってるから聞かなくなるのかな?私は褒めて伸ばす子育てをしよう!...なんて甘い考えでした😂
もうまさに不思議に思っていたお母さんになっています。そして言うことを全く聞かない我が子...
もちろん子どもによるとは思うのですが、男の子ほんっっっとに話聞いてないですね😇

コメント

はじめてのママリ

全く同じこと思ってました😭😭😭
なんであんなに怒ってるんだろうって思ってたけどまさに怒ってます😫
なんで男の子ってこうなんですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感いただけて嬉しいです😂😂今まさに人からなんで?って思われるくらい怒ってます😭
    全く話聞いてないですよね😭お子さん2人ともそうですか?男の子でも性格で違いますか🤔?

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

性格違いますね。下だからなのか?わからないですが、上の子とはちょっと違う感じです。
    上を見て学んでるのかしれっといい子にしてますね😅

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子は要領がいいって言いますもんね~!男の子2人でも性格違うものなんですね🥺
    二人目考えてるのですが、一人目が本当に手がかかりすぎて子育てする自信を消失してます😂

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃわかります!!!
うわーあのお母さん怖っ!って思ってたお母さんにまさになっています。。。
今じゃ怒ってるお母さん見ると「うんうん、わかるよ〜その気持ち、大変だよね…」って心から思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭😭周りからこわ~と思われているだろうなぁという状況がありすぎます😇
    お子さん2人、性格は全然違うものですか🤔?

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子だからなのか、女の子だからなのかはわからないですが、全然違いますね🤔
    話聞かず外でテンションぶち上げ、大はしゃぎ!道路に飛び出る!みたいなのはないし、待合室とかでも静かにお利口に待ってます…
    全然違います😂

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか...!そんなに違うんですね~!やはり下の子は要領がいいというのは本当なのですね🥺
    私の育て方が悪いのかと悩むこともありますが、第一子の男の子、こんなものですよね😂

• 2月18日