※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
お仕事

義妹が保育園に子供を預けているが、働いていないのに給料をもらっている疑いがあり、保育料の世帯年収に関する疑問もある。義妹は就労証明書を取得し、保育料を安くするために不正をしている可能性がある。

親が自営で働いてないのに働いてる事にして保育園預けてる人🙋‍♀️
夫婦の世帯年収で保育料が決まりますよね?
お給料もらってるんですか?

義妹が義父の会社に働いてないのに保育園2号から1号にならないために就労証明書いてもらう〜と言っていて、旦那も私もモヤモヤしてます。
旦那は長男で、義父の会社の経理をいつかは私にやってもらいたいそうで、でも今回義妹(旦那弟の嫁)が書類上だけでも会社に関わってるのがモヤモヤすると言っていて、、、

まさか何もしないのに給料発生するんじゃないからと言ってきて、私も、あれ?保育料は世帯年収で決まるよね?働いてるのに給料がなかったらおかしなことにならないのかな?
それとも何もせず給料もらう感じ?!と2人でソワソワしてます😅

義妹はこの春から育休が切れて、そうなると4歳の上の子が2号から1号になります。1号は14時お迎えなので、そしたら1歳の下の子との時間もなくなるし、なるべく16時にお迎えがいいみたいで不正して2号にするらしいです。
保育士なのに当たり前にそういうことするんだ〜バレないのか知らないけどすごいなと思ってしまいます。

コメント

のん

育休切れても1号のままで通えますよ😳
1号だと保育理由関係ないので!
また就労証明書不正するより延長料金払えば良くないですかー?😂

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

義妹は1号が嫌なんです😅お迎えが現在2号で16時のところ、1号になると14時になり、長期休みも預けれないからです。2号でこのまま16時お迎え断続するために就労証明書書いてもらうということです。
    延長料金勿体無いんでしょうね😅

• 2月18日
  • のん

のん

いやーそれは知らんわ!ですよね😅
    あなたがよくて育休とって上の子も預けられてて、しかも下の子の時間も欲しい!なんてただのワガママです😇

お金で解決するのになぜ不正するのか、わかりませんね!

• 2月18日

はじめてのママリ🔰。

他にもワガママ、自己中だなと思うところが沢山ある義妹。この文章みただけでもワガママですよね😅
    上の子はすぐに帰ってくるな、、、
    長期休みも保育園行って、、、

• 2月18日
  • のん

のん

そうなんですねー💦
    義妹とはいえあまり深入りしたくないですね😂

• 2月18日

はじめてのママリ🔰。

同じ園、子供は同い年、家も近所なので関わりたくないけど、なんで義妹もわざわざそれを私に言うんだろう?頭悪い?必死で働いてる&1号から求職中で3ヶ月以内に頑張って職探しして2号になった私に言うなよ。と思いました😅

• 2月18日
  • のん

のん

相手の立場になれないんでしょうね💦
    空気読めないとも言いますかね😹

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

就労証明書に書かれている先から給与が発生しているかまで、担当の部署では確認しないです。

はじめてのママリ🔰

適当に書いてるって三女のクラスのママ2人が言ってました。1人は旦那さんが自営で働いてはいるけど新2号の時間に足りてないけど自分で計算してるって言ってました。
もう1人は実家が自営で書いてもらってるそうです。新2号だと延長してもお金が返って来ますからね。
でも正直バレてると思いますよー。そこまで確認しないらしいので!