※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-shiho
子育て・グッズ

離乳食を始める準備で悩んでいます。バンボかカリブが必要か迷っています。膝の上で食べさせる方法もあるけど、買わなくても大丈夫でしょうか。

そろそろ離乳食を始める準備をしようと思っています。
離乳食をするのにバンボかカリブ買おうか悩んでます。
また、膝の上で食べさせればいいからいらないよ、という意見も聞いたことがあるのですが買わなくてもいけますかね?
よろしくお願いします!

コメント

そらちゃむ

うちにもバンボありますよ〜。一回食の時は抱っこでたべさせていましたよ!
二回食の時はバンボ大活躍しました。
三回食になってからは、ハイチェアで家族でダイニングを囲める高さにしてました。

上の子が今1歳6ヶ月の男の子ですが、バンボからは脱出しますし、ハイチェアには自分で登って座ります。

子供の様子を見て最初は抱っこで良いと思います!

Ran

今何カ月ですか…?
離乳食スタートという事は
6か月とかですか??

離乳食をあげるのに
とっても便利ですが、、

6か月までバンボもカリブも
未経験って事ですよね?

嫌がって座ってくれないかもですよ(;;)

持ってる人に借りて座らしてみたり…買うのはよく考えたほうがいいと思います!

k-shiho

やっぱり最初は抱っこなんですね!
様子見て考えてみます(^^)

aoiiro

うちは買いませんでした。
と言うのも、ムチムチで座り心地がイマイチだったのでやめましたよ。
膝の上、授乳クッションに座らせて食べさせてました。

2回食が始まったころに、小さい子が座る背もたれのある椅子を買いました。

k-shiho

今は5ヶ月で7月から6ヶ月に入るので離乳食始めようかと思ってます!

はい>_<
未経験です。嫌がることもあるんですね…買って座ってくれなかったら勿体ないですもんね(´・ω・`)

誰かに借りれる人いたら借りてみます!

k-shiho

そうなんですね>_<

確かに二回食が始まったら簡単な椅子を買ってあげたほうがいいのかなと思ってきました…
ありがとうございます!

まーちょこ

うちは5ヶ月から離乳食始めましたが、バンボ買ってあっていざ座らせてみたら太股が立派で入ったけど出すのが大変で細くなるまではだっこでした!カリブの方が太ももにゆとりがあります!購入予定ならば一度その辺りを確認した方がいいですよ(笑)
離乳食初めは、一口二口なのでバンボなくても大丈夫ですが、沢山あげるようになる頃には体重も重くて大変なのであると便利です✨