※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

実家で姪っ子がつかまってきたとき、洗車中にワックスが飛んできた。問題はないでしょうか?

実家にあそびにいったさいに23kの姪っ子が
私にちゅうぶらりんにしがみついてきちゃったのですが、
(やめてー!というとすぐやめてくれました)
問題ないのでしょうか?また、
兄が車の洗車をしてて、車にこだわりがあるのでワックスなど色々液体のものとかつかってるのですが、
高圧洗浄で洗ってるので、洗剤やらワックスやら近くにいたので水飛沫がとんできちゃったとおもいます。
ワックスの説明書に衣類など手などつかないように、とあったのですが問題ないでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

妊娠しているからということですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい!

• 2月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

重いものをもっても腹痛やお腹の張りや出血がなければ大丈夫だと思いますよ!
    しばらくおりものなどに注意してみてください。

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりました!ありがとうございます🤣 
    おりものは水っぽいのですが、
    妊娠してから水っぽいのが多かったりとよくあるので様子見してみようとおもいます🥹

• 2月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いえいえ!
    ちなみに私は2人とも水っぽいおりもので破水だったので
    臨月近くになったらご注意ください😭

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 2月18日
ゆか

上の子が小さいと妊娠中でも抱っこしている方はたくさんいますし私も末っ子妊娠中は合計25kgを抱っこしていましたが大丈夫でしたのでしがみつかれたこと自体は問題ないと思います🙌(私が大丈夫だから全ての方が大丈夫とは思っていません)

洗剤やワックスを食したらやばいと思いますが手は洗えばいいですし服につくくらい問題ないです🙂
衣類→生地が痛む、色がついてしまう
手→手が荒れる、アレルギー反応が出る場合がある
等の意味で注意書きされているのだと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すぐ、やめてー!💦といったらやめてくれたのですが、23kはその一瞬でも私の腰にぶら下がってたので腰回りにずしっときたので心配してたので、よかったです😭 

なるほど!詳しくありがとうございます😭安心しました!!

• 2月18日