※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

外出中にイヤイヤ期で大変な思いをした女性がいます。子供が暴れて担げず、周囲に心配される中、恥ずかしくて車で泣いた経験について相談しています。

外出時イヤイヤ期でめちゃくちゃ床に寝そべり泣かれました。
もう買い物どころじゃないので担いで車に戻ろうにも
重い上に暴れるし全然担げない…やっと入り口まで下ろしたり、担いだりして運んだけど、入り口でゴロンとして泣かれてイヤイヤ、しかもなんか普通に2歳力強すぎません?床の方向に力入れてるのか全然持ち上がらないし腕抜くから最悪ですよね。旦那がいない時だったので本当に力がなくて涙目でしたがイヤイヤ期ってそんなもんなんですかね。
周りのおばさんがうちの子に話しかけたりして宥めようとしてくれたり小学生高学年くらいの子供を2人連れたパパさん心配した眼差し…うちの娘声が大きいし、店内でギャン泣き長時間。恥ずかしすぎて車の中で泣きました😢

コメント

母ちゃん

昔は、泣き叫ぶ子どもを抱えたお母さん達を見て「大変だなぁ💦」なんて思ってたのですが、

実際に子どもがイヤイヤ期になって、床に寝そべって泣いたり、もの投げながらギャン泣きしたり、お友だちとトラブル起こしたりして、手がつけられなくなることも出てきました。

前は、他人事というか、「大変だなぁ💦」ってなってたのが、今は「分かる分かる。お母さん、ファイト💪🔥」ってエールに変わりました。

私は迷惑とは思いませんよ。恥ずかしいとも思わなくていいと思います。分かってる人、多いと思いますよ🍀*゜

ママリ。

経験あります、、、
うちも2歳児いますが双子の片方そんなかんじで。
もう無理矢理連れて帰る感じですよね、、、

同じく恥ずかしくて車内で泣いたこと何回もあります。
気持ちわかりすぎます