※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日近所の公園に散歩しに行こうと言ってたのに当日になっていざ行こう…

昨日近所の公園に散歩しに行こうと言ってたのに当日になっていざ行こうかと声かけたらゲーム中で、え、今?来週三連休だし来週で良くない?と全く動かない旦那。自己中すぎて笑えます😂

仕事で疲れてるのは分かります。だからこそ、夜中起こさないように娘が泣き出す前に飛び起きて授乳やらして寝かせて、休みの日も朝起こすことはしません。なので旦那は毎日夜通し寝れて休みの日も好きなだけ寝れます。娘が起きてても寝てても昼寝するけど何も言いません。なのに、たまにの散歩もゲームしたい、疲れた、眠いで断られました😇私の日々の気遣いはなんなんでしょうか…

それで、私が疲れてるんだね、じゃあいいよ今度娘と2人で行ってくるからと言ったらやばいと思ったのかごめんね、じゃあ15時ぐらいに行こう💕と無駄に機嫌とりながら言ってきました😇いや、なぜ時間指定なの?こっちは授乳や娘の機嫌見ながら今なら行けるってタイミングで声かけたのになぜ時間指定してスムーズに行けると思っているんだ?という感じで😅
そして結局今はぐーぐー爆睡です😴

子育てにはめっちゃ口出してくるし、私がちょっとしんどくて機嫌悪かったりすると子どもがいるってこういうことなんだよとか言って追い討ちかけてきます。でも、自分は寝かけの娘10分ほど抱っこするだけで眠い、疲れた感じ出して毛布もかけずに適当に娘置いて自分も寝る。娘起きてもお構いなく寝る。ゲームも好きにやる。
え、自分こそどうなの?産前と何も変わってなくない?私に日々言ってる言葉そのままお返ししたいです🤣笑

爆睡中の旦那放置して娘と2人で散歩でも行こうかなと思ってます🤣多分起きたら鬼電してなんで勝手に行くの💢とか怒られますが、自分が断ったんだから怒る権利ないですよね🤣
はぁー家族で仲良くお散歩してる人が羨ましいなー。日々のワンオペは全然辛くないけど旦那がいる日のワンオペが辛いです😇いない方が好きに出かけられるし。自分は動かないくせに干渉してくるのが1番腹立つ。。

お風呂だって、いつも娘を18時ごろに入れてるのにわざわざ自分がその時間にかぶるぐらいに入って旦那が上がってから入ろうとしても娘がぐずってお風呂の時間遅くなったりします。

なぜ旦那の都合に合わせて私たちが行動しないといけないのでしょうか😇家族をどこにも連れていけない、休みの日も娘に関わらない罪悪感は無いのかな?😇
私には色々求めるくせに自分はちょっとやっただけでできてる感出すし上から目線だし。出産前は大好きだったのに出産して子育てしていくうちにどんどん旦那が無理になってきます😩

色々な愚痴が入ってしまってすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

機嫌取ってくれたり、鬼電してくれたりして、一応気遣ってる感出してくれてるだけマシですが、ゲームなんて子ども寝てる時だけやれって思います😇笑
夜間授乳ある中、好きなだけ寝かせてあげてるなんて、かなり優しいと思います👏💕