※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
家族・旦那

今まで何度も飲み会のことで喧嘩してきました!期待をしなきゃいいのに毎…

今まで何度も飲み会のことで喧嘩してきました!
期待をしなきゃいいのに毎回期待をしてしまい寝れなくなります。
もともとお酒を飲むのが好きなので今2年間我慢し妊娠中なのでまた2年間は飲めません
これは自分が欲しかったので悔いはないんですが
やっぱり旦那が自由に飲みにいくと苛々してしまいます

そこで質問です!
みなさんの旦那さんはどんぐらいのペースで飲み会があり何時に帰宅しますか?

うちは週1あるかないかで
時間は3.4時まで飲んでいて
前回これで揉めたので明日の飲み会は早く帰ってくるかな?と期待をしてしまいます
多分裏切られて喧嘩になるのかなーとかも考えてしまいます

あー
苛々させないでくれー
寝れなくなるから早よ帰ってこーい!
今から苛々します笑

コメント

空色のーと

うちは、大体週一で帰宅は1時頃ですね( ´ ▽ ` )ノ

私は寝てまーす😪

• にゃ

にゃ

返信ありがとうございます!
    私も寝てたいんですが
    不安なったりして覚醒してしまいます!😭

• 3月18日
ぷにぷにぷにお

うちは月2位ですかねー🤔
子供はいないのですが、わたしが妊活中で禁酒しているので旦那もあまり飲みには行かないでくれてます!
基本は門限が24時まで(暗黙の了解で)日付を超える場合は必ず連絡してもらってます!

• にゃ

にゃ

優しい旦那さんですね!
    暗黙の了解!羨ましい!
    私がなんも、言わないと多分毎回朝帰りです!!

• 3月18日
なぎさ

週0~3回で帰宅は遅くても終電近くのですかね!わたしも飲み会大好きなので早く飲みにいきたいです!

飲みにいくのはイライラしなくなりましたが、
酔ってソフアでねちゃう、暖房つけっぱ、朝寝坊する、二日酔いできもちわるーって朝から言われる、
等あるとイライラします!

私も独身一人暮らし時代は↑のような状況だったんですが…やっぱりむかつきます(笑)

あ、あと娘が超グズグズでそんななかどうにか夕飯作ったのに夜突然飲みにいく~!とかは超イライラします!(笑)

• にゃ

にゃ

終電までならいいんですが
    3.4時までだと
    こっち寝れないのに!ってかってに寝れなくなってるだけなのにかってに苛々してしまいます!

私もそうだったからこそ自分はできないから余計苛々してしまいます、、、

苛々したときはどうしてますか?

• 3月18日
  • なぎさ

なぎさ

3時4時は心配ですね(^^;翌日は仕事休みなんですか?

寝ちゃえばいいんでしょうけど、寝れない気持ちもわかります!私は先にふとんに入りますが、眠り浅くて夫が帰宅したら起きちゃいます(^^;

ご飯つくってんのに急に飲み会になったときは、娘寝かしつけたあと大好きな炭酸やらポテチやら食べてます!(笑)
    はじめはそれでもすっごいイライラしてましたが最近はこれで割と落ち着きます(笑)
    あと仕事復帰したら、子供達は夫にまかせて私も仕事という名の飲み会にきちんと参加しようと決心してます!

• 3月18日
Ⓜ︎

遊びの飲み会はほとんどなく、会社の食事会が月1あるぐらいです。
だいたいいつも22時半、遅くても日付けが変わるまでには帰ってきます。

でも、わたしが働いていた時の営業さんは週に2.3回飲み会、いつも3、4時に帰って奥さんに怒られるって言ってる人が多かったです。
職場、人にもよると思いますが、小さい子供がいて、しかも奥さん妊娠中ならもうちょっと回数減らして早めに帰ってきてほしいですよね😣

• にゃ

にゃ

なんて良い旦那さん!!
    もともと旦那も私も飲み会好きなんですが
    お前は子持ちでまだ赤ちゃんだし独身とまた違うんだから!って何回怒ったことか!笑

• 3月18日
さらい

今週は二回。
来週は三回もあるらしいです。
(._.)

• にゃ

にゃ

ありゃ、、、
    ちなみに私の旦那も
    来週は2回あります、、、

なんか二人目妊娠中のいま
    飲み会でこんな苛々していて、
    こんなんだと
    二人目産まれてからが怖いです!😭

• 3月18日
ゆりゆりぶー

わかりますー!いくら送別会シーズンといえど、よくもまーそんな遅くまで飲めますよね!12時近くなったら眠くないのかな?と不思議です!私は忘年会シーズンに旦那が2回連続自宅で吐いたので、ブチギレました!飲むのはいいけど、吐くまで飲むって何?加減わからないの?って、、、またにしかないから許してあげればよかったですが、、、私が飲めるようになったら、わたしも吐くまで飲んでやるからなと言うと、どーぞどーぞと言われましたが、、、

• にゃ

にゃ

自宅で吐かれるのはけっこうきついですね!
    私も多分キレます!
    それに多分自由に飲めるようになっても
    子ども産んだら多分吐くまでは飲めない気もします!
    そこまで飲みたい!って気持ちもあるけどなんか子どものこと気にして飲めなそう!!

• 3月18日
ぶーちゃん🌷

滅多にないです!
なので、飲み会があるときは
何時でも許してます
だいたい夜中の2時くらいですね💦

• にゃ

にゃ

すごい!いいですね!!
    羨ましいです!!

• 3月18日
ayumiY

うちは週5で、帰りは4時なんてこともあったりします!笑
その時の業務によりけりですが(^^)!!
わたしもお酒飲むの好きなので、かなりイライラしましたし、喧嘩もしました(о´∀`о)
でも、出来ないことの羨ましさと旦那さんの仕事での立場上、仕方なかったり、行きたくないものも行かなきゃだったり、家庭でも縛り付けたら頑張ってくれてるのに可哀想だなと思って…というか、期待するのやめたら、楽になりました笑←結局!
数える程少ない休日は家族のために使ってくれるし、酔っ払って帰ってきて、わたしと娘が1番大切なんだ〜とか言われると許しちゃいますね!
わたしも娘が生まれる前は週5で飲み会や食事会に行ってたし、嫌な顔せず行かせてくれてたので、何も言えません(^^)

• にゃ

にゃ

器がひろい!!
    私も期待しない!って思ってもまだ苛々してしまいます
    羨ましい気持ちが強いと
    旦那の優しさとか良いところも全部思い出せなくて苛々が勝ってしまいます。

もう少し器を大きく成長したいです!私が!!

• 3月18日
しあ*

主人の飲み会はほとんどなく、頻繁にあって月1
下手したら2〜3ヶ月に1回あるかないかです、、
もっと遊び出てもいいと思うんですけどね😅
しかも、飲み会の日でも遅くても11時までには帰宅する29歳です、、、
なぜか専業主婦してる私の方が過去1年で飲み会多かったです💔

• にゃ

にゃ

とても羨ましい!!
    もともと飲み会とか行かなかった人ですか??

• 3月18日
  • しあ*

しあ*

いえいえ、旦那はストレスを何で発散するのかな〜と謎ですが😂💦

飲み会はあれば行ってたんですが、幹事してた人が東京に行ってから
    旅行やら飲み会の集まりがめっきり減って、今では会社の歓送迎会くらいになってしまいました。。。
    酒の強さは普通程度なので、酒飲みって訳でもないので本人は何も言いませんが
    私は酒飲みなので、飲み会行きたくて仕方ないです😭

• 3月18日
みたぁ♡

毎週2回は飲みに行ってます ᐠ( ᑒ )ᐟ私もお酒大好きで最初はイライラして喧嘩ばかりしてましたが、話し合ってもムカつく方向にしかならないので、諦めました。期待しないのが…ってよりも自分の時間だと思って友達と長電話したり、家に呼んだりしてますよ٩(ˊᗜˋ*)و旦那が仕事の日に遊んだり❤︎それでお互い様だと思ってます♡

• にゃ

にゃ

やっぱり期待しないのが一番なのですね!
    でも、まだ諦めきれなくて喧嘩ばっかりして悪循環です、、、
    私も自分の時間!って思ってお寿司かったりしてるんですが
    寝れなくなってしまうのでかってに苛々してしまいます、、、
    お互い様って、思えるように頑張ってみます!
    旦那のためにも!

• 3月18日
ゆちのすけ

週5⁇6⁇で、飲み会というか、「飯食って帰ります」連絡入り、イコール飲んで帰ってきます‼︎‼︎😱
飲食店勤務で仕事終わりは1時頃、そこから飲んで帰るので4時頃帰宅です。
妊娠中は私も同じでめっちゃ苛々して、本当にもう離婚かなと思ってました。
今は、私が育休中で余裕があるからか、期待しなくなったからか前ほどイライラしなくなりました♡
そして今、娘が入院中で私は夜付き添いのため、旦那は上の子を面倒見なきゃいけないのでイヤでも時間までに仕事終わらせて一目散に家に帰らなきゃいけない生活、自由に飲みにいけない生活をしてます💧ちょっとざまぁみろぢゃないけど、私の気持ちを味わえと少しスカッとしてるところです❤️笑

• にゃ

にゃ

うおーー!
    それは苛々します!
    やっぱり期待しないのが一番なのですね!
    うちも毎回苛々して
    大喧嘩なると
    こんな、気持ちなるなら離婚したい!とまで思ってしまうこともあります

二人目が、産まれたら
    また余裕できなかなって喧嘩増えそうで怖いです😭😭

• 3月18日
  • ゆちのすけ

ゆちのすけ

私も二人目が生まれたら、もっとイライラしそうと思ってましたが…
    逆に、相手に期待しなくなったのでイライラしなくなりました♡笑
    前よりは…ですが…笑

お互いがどんな人間か、今になってやっと理解しだしたからだと思います。

ただ、妊娠中は情緒不安定になるし、もう少し旦那には理解して欲しいですよね💦誰の子供だよ⁈って思いますよね💦
    私は妊娠中、全く旦那と連絡取れずに朝の8時半とかに帰って来た日、マックスでイライラした日に健診に行ったら逆子になっててストレスかけ過ぎて赤ちゃん怒っちゃったんだ‼︎と思ってました。
    にゃんちゅさんも、あまりストレス溜めすぎないようにしてくださいね♡

• 3月18日